Apple Watch series6、スマートヘルスに挑む

Apple Watch series6を待ち望んでいる皆さん!
グッドニュースがあります。

画像1

Appleinsiderによると、「血中酸素モニタリング」の新機能が日本を含め、109カ国で使用できるとの事です。ヘルス機能の場合、各国の許可を得られるまで時間がかかったり、許可がおりなかったりする時もあるので、今回はどうなるんだろうと思いましたが、良かった事に、日本ではもう承認されたようです。

「血中酸素モニタリング」をする事で、身体が危険な状態(例えば息ができないという状態)になる前に、身体の異常に気づかせてくれると期待されてます。ある記事によると、睡眠時無呼吸症候群(眠っている間に呼吸が止まる病気)のモニタリングにも役に立てるかもしれないと報道されています。

早よ使ってみたいなー!

By YTR Team
Source: Appleinsider
Photo credit: Apple 

【1st チャンネル:Yusuke's Tech Room】
https://www.youtube.com/channel/UCxqhUyZeCyL-2F94z-nCysQ

【2nd チャンネル:YTR Clips】
https://www.youtube.com/channel/UC4ec1KHomm9BnjiJWfRVJVQ

【ポッドキャスト】
https://anchor.fm/ytrpodcast


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?