見出し画像

2019年明日で終わり

2019年、暦に対してだいたい3ヶ月遅れくらいの体感で過ごしてきたのですが年末は否が応でも年末らしい雰囲気に飲まれるので一気に時間が経った感じです。ちなみにまだ仕事納まってません。今日の深夜に終わらせる予定。

村谷由香里です。
noteをご覧いただきありがとうございます。

明日は実家に帰るしゆっくり日記を書く余裕がないかもしれないので今日のうちに一年の振り返りしておこうかな。
今年はデビュー作『ふしぎ荘で夕食を』の発売が出来事として大きかったですね。手にとっていただいたみなさま、本当にありがとうございました。

ただ8ヶ月も前のことなんで何かもう他人事みたいになってますね……。本当は年内にもう1冊出したかったんだけど書いてはボツを繰り返しまくっていたので年跨いじゃうね。そういう水面下の1年でした。つらかったな〜。年末年始はゲラチェックで終わります。

あとは同人ですよね。2018年から1年計画で作っていたものがいくつかあったので「今年やったぞ」感はあんまりなかったんだけど、アリオトでは『さよならシオンの家』『FLAVORS』『Another』、家庭用メメントモリでは『回る季節のゆく先に』(CoCシナリオ&リプレイ集)、『夜鳴のひとびと』の5冊に携わった感じになります。よく作ったな……。

スケジュール的に特に冬コミがきつかったけどその分楽しかったですね。例のクソデカ缶バッジも今年か。もう2年くらいサークルに並べてるような気がしてたけど。

去年の終わりから今年にかけて関わるひとが大きく変わったことも印象的でしたね。特に25回同期と電撃MWレーベルの先輩方には本当にお世話になりました。
特に作品がめちゃくちゃ売れたとか名前が世に知られたとかいうことはなかったけど、気にかけて声をかけてくださる方が周りにたくさん増えたことが大変幸福でした。

来年はもうちょっと執筆ペースを上げたいというか、迷わず書けるようになりたいものです。同人もまたいっぱいやりたいね。CoCのシナリオも公開できるものを増やしたいし。
年末のご挨拶はまた明日改めて致しますが、こんな2019年でした。それでは仕事に戻ります。

noteをご覧いただきありがとうございます! サポートをいただけると大変励みになります。いただいたサポートは、今後の同人活動費用とさせていただきます。 もちろん、スキを押してくださったり、読んでいただけるだけでとってもハッピーです☺️ 明日もよろしくお願い致します🙏