見出し画像

映画バレエ観劇、感激note

今日は初めてバレエ、というものをちゃんとみた。

正確には映画でその配信をみたのだけど、めちゃくちゃよかった。

もちろんセリフなし、踊りと表情のみの表現劇。

正直、眠たくなるだろうと小馬鹿にしてました。

そしたらオモシロい!!

笑える!!

感動!!

キュンキュンする!!

です(語彙力・・)

絶対、みて!!↓


こんなに人って楽しく踊れるんだ。

こんなに人って言葉がいらないんだ。


っていう発見ばかり。


これは芸術が世界を平和にする、っていうことの証明じゃないかな。


僕ら、どんな表現をしたって世界を平和にするっていう気概を持っていた方がいいね。

表現を体現するものとして。

アナタのちからを僕に分けてください。