見出し画像

真の美しさってなんだろう?〜私の美容エピソード②〜

↑前回の記事がまだの方は、こちらからお読みくださいませ( *´꒳`*)

こんにちは(^^)
私の美容エピソード、続きを書いていきたいと思います✍️

そう、事の発端は、2017年の春です。。。

治った〜〜と思いきや、夏になった頃に、急に、恐ろしいぐらいの勢いで、どんどんニキビが増えていったのでした。。。

一体ぜんたい私のお肌に何が起きたの??と思うぐらいです。
メインはフェイスラインのユーゾーン。

大きいコメドもあり、かなりの炎症が残っていました。

この頃、職を変えて環境が変わり、ストレスだったのか?とかも考えましたが、発端の春頃のこともあるので、原因は未だに曖昧。

ただ、2年前の春〜夏頃は、26歳だったので、お肌の曲がり角でホルモンバランスが乱れていたのかもしれません。

その時の夏、私は慌ててニキビ専門のフェイシャルサロンを予約し、何がなんでも治すぞ精神だったため、即契約。

2週間に1度のペースで通うことになりました。。。

ピーリングしたり、ビタミン導入したり、イオン導入も行いました。

通い始めて1週間、確かにニキビは小さくなってどんどん落ち着いていったのです。

同時にスキンケア商品も見直して、いくつかサンプルも試したり・・・
それでもピンとくるものはなく、まあ悪くはないかな?といった感じのスキンケア商品を使っていました。

通い始めて1ヶ月がたちました。
ニキビは確かにだいぶ赤みも引き、減りました。

しかし、根本が治ってないように思い、ちょっとしたことでもすぐにニキビができてしまう癖は変わらない。
ニキビができやすい肌はまだまだでした。

まだ1ヶ月なので、もう少し様子見・・・
今度はニキビ跡も気になってきました。

幸いなことに私は赤味のニキビ跡だったので、専門のエステティシャンの方にも治りますよ〜と希望を持たせてもらっていました。

この頃ぐらいからは、お菓子を食べるときは気をつけて、でもニキビができやすいのは変わっていなかったので、「これを口にしたら、ニキビができるかな?」と常に考えていました。

それが、本当にストレスで、美味しく食べ物を食べるのが好きな私にとっては苦痛で仕方がなかった。

なので、もう一度スキンケアを見直し、ニキビ専用のORBISと出会ったのです。
ORBISは繰り返し使う度に本当に良かったです。おかげでニキビも出来にくくなった。



そしてだんだん、いつものようにファンデーションを使わなくても済むようにはなってきたのです・・・!
ニキビ跡だけはまだ気になってました。

フェイシャルに通い始めて半年経ち、サロンの回数券も終了となりました。

続く。
次回は15回コースのフェイシャルサロン回数券を終えてから・・・を書いていきますね✍️

〜ここまでのまとめ〜
・フェイシャルサロンの回数券15回購入
・2週間に1度フェイシャルサロンに通う
・ニキビがまだ出来やすいのがストレスで、スキンケアをORBISのニキビラインに変える
・ORBISにしてからニキビが少し出来にくくなる
・フェイシャルサロンに半年通い、回数券が終了






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?