見出し画像

松本ブルワリー SESSION IPA

ビールメモ。

本日は、松本ブルワリーのSESSION IPAです。

品揃え抜群の隣駅の酒屋さんで購入しました。

https://matsu-brew.com

松本ブルワリーのビールは初めて購入しましたが、その名の通り長野県松本市のブルワリーで、目指すのは「愛され度」世界一のビールとのこと。2018年に自社醸造所が本格稼働したとのことでお目にかかる機会が増えそうです。

そんな松本ブルワリーのSESSION IPAですが、ホームページの紹介によると、

数種類のアメリカンホップを使用することで、柑橘系の爽やかな香りとシャープな味わいにしあげました。
クラフトビールの楽しさを感じていただけるビールです。

とのこと。シャープな味わい、いいね。

画像1

グラスに注いでみると、ちょっと濃い目の茶色が特徴的。飲んでみると、複雑な味わいはあまり感じられずすっかりした味わい。ほんのりグレープフルーツ感がありました。

美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。