見出し画像

4コマ漫画「おもちさんの日々」33話・34話/台所物語②台所はなんでも知っている。


「おもちさんの日々」は今から10年くらい前の日々を漫画に描き残していたものを、リニューアルしています。今は、自分のペースで家事が出来ているけれど、同居している時は全て家族優先の日々。台所は、おばあちゃんやお姑さんの若かりし頃の色々な思いが沁み込んでいる場所。おもちさんも、その台所に立ち沢山の感情を台所に聞いてもらっていました。
おもちさん料理が大好きではないため、種類が必要な朝晩の食卓は戦い・・・^^;
晩御飯、どんべいでいい?って一度でいいから言ってみたかったのでした(笑)
どんべいって美味しくて簡単で、すてき。


台所は、育児中のおもちさんにとって、よもぎとの思い出もいっぱいです。
一人っ子なので家事の間は一人遊びをさせる事も多く、もっと構ってあげたかった、もっと遊んであげたかったという思いがあります。
どうしょうもなくなると、フライパンとお玉で、コンサートしながら家事してました(笑)
それなりに楽しんでいた二人でした(^^ゞ

↑台所ネタは結構あります。こちらは、台所物語①。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?