見出し画像

4コマ漫画「おもちさんの日々」36話・37話/おばあちゃんのこわいもの、と嫁姑毛糸物語。


そうとは知らないよもぎちゃんからの、容赦ない人形遊び(;'∀')ひ孫のためなら我慢して、おままごとしてくれるおばあちゃんでした(笑)
おばあちゃんと、よもぎちゃんの姿が微笑ましくも
おもちさんには、考え事が・・・


膝が痛い、足元が不安、そうなると座っている時間が長くなるので、
やるせなさや、苛立ちを抱えているのが伝わりました。

これは年を重ねれば自分も、いつか感じる日が来るのです。
季節は冬ということで、おもちさんからのプレゼント。
おばあちゃん、若い頃は編み物していたそうで、
忘れていた編み方を丁寧に思い出させてくれるお姑さん。
そして、おばあちゃんの
やる気スイッチを押すのは、やはりひ孫でした(笑)
せっかちな性格のため、趣味ではなく仕事のペースで次々と編みあがっていくのでした・・・
さすが、おばあちゃん。
でも、
もう少しゆっくり編んで~( ;∀;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?