見出し画像

自分の機嫌は自分で取るって

この言葉は、みやぞんで知った。

そこから有名になったというか、みやぞんがイッテQの番組内で使ってから、格言で使う人が増えた様な気がする。

実際、大切なこと。

僕は、自立している人が好きだ。

自分の足でしっかり立って、自分の面倒を自分で見れる人。いるようで、中々いない。

僕だって、目指すはそこだけど、中々うまくいかない。納得いかないことが続くと、うまく笑えなくなる。自分の中で整理をつけて、立ち直るのには、少し時間が欲しくなる。

自分の機嫌を取るっていうのは、自立する一歩目。身の回りのことがいくらできようが、周りに自分の顔色を伺わせているうちは、駄目なんだろうな。

自立する一歩目。まだ踏み出せているようで、いないかもしれない。
流されるなよ、周りに。流されて、同じような振る舞いはするなよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?