見出し画像

和菓子アフタヌーンティー HIGASHIYA GINZA

和菓子アフタヌーンティーをしに、「HIGASHIYA GINZA」へ。

前日夜にお電話して、13:00〜予約が取れました。お席は1時間50分。

最初にお茶を選びます。お茶のメニューとお見本を出していただき、説明を聞きながら吟味…

季節のお茶、フルーツティーは梨と葡萄。私は葡萄にしました。

画像1

お茶は種類によってきゅうすも違いました。

画像2

お菓子は二段のアフタヌーンティーらしいスタイルで出てきた時が一番可愛かった…(写真には収められませんでしたので、是非お目で確かめてください。)

画像3

画像4

二杯目のお茶は季節のフルーツティーの葡萄。見た目も可愛くて楽しめます。

画像5

丁寧な接客と、お店構え、お茶とお料理で楽しい時間を過ごせました。

ちなみに。お菓子が素敵だったので、何かの機会におもたせにと思いました。