正解とは 不正解とは

何が正解か、何が不正解か、何も分からなかった
せめて、どちらかだけでも教えて欲しかった

また、思考がぐるぐる回って、それが続くだけで、考えるのも意味がわからない
だけど、涙が出そうで、泣きたくて、でも涙は出なくて

昔、おばあちゃんが教えてくれた
          "泣くのは間違い、いけないこと"
を思い出した気がしました

何故だろう、私はなぜ、それしか浮かびません

ただ、どんどん眠たくなって落ちていくだけです

どうして、私の、何が、何を、あなたをそんなに傷つけた?

でも、本当はこれは正解なんてなくて、本当は考えるだけ無駄だったんです

本当はわかってる。そんなこと。だけど、辞められないの。  
                                  "考えること"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?