見出し画像

RollerCoin:トップの人はどれだけ稼いでいるの?

こんばんは。二日連続でRollerCoinについて書いてみます。
実は昨日の記事で取り上げたリーダーボード1位の人というのは、1日でローラートークン(RLT)を一番多く獲得した人ということだったようで、マイニングパワーはそこまで高くなかったのです。
(それでも私の約430倍のマイニングパワーがあったので、まだ数円しか稼いでいない私とはかなりの差があるのですが・・・)

とにかくその点に気が付いたので、今日は訂正の意味も込めてもう一度、RollerCoinで一体どのくらいの仮想通貨がマイニングできるのか計算方法も含めて詳しく解説していこうと思います。


トップの人の部屋


ではRollerCoinの中で本日(2024/2/29)時点で「マイニングパワーが1位の人」はどうなのか見てみましょう。

一番稼いでいる人の部屋①
一番稼いでいる人の部屋②
一番稼いでいる人の部屋③
一番稼いでいる人の部屋④

なんと部屋が4つもあるのです!!!私はまだ1部屋だけで、それもまだ全然スカスカな状態だというのに🙀

貧相な私の部屋


下は今日時点の私の部屋です。全然違いますね〜。涙 まぁまだ始めて1ヶ月ですから。。。
でも今日はゲームとアンケートをわりと頑張ってRLTが少し貯まったので、また新しいマイナーを購入しました。購入したのは右側のラックの下の段にあるピンクのやつです。それと今日はゲームをしていたらラッキーなことにマイナーが貰えたのでそれも配置しました。こっちは性能がイマイチですけどね。

私の部屋
※登録する時にジェンダーを間違ってMALEにしてしまいました。。。

注目してほしいのは、画像の左側のCurrent powerのTotalの部分です。ここでその人の現時点でのマイニングパワーが確認できます。
私のは4.057 Ph/s。
1位の人のは57.846 Eh/s。
単位が違うので単位を揃えてみましょう。
私:4.057 Ph/s
1位の人:57846.000 Ph/s
57846.000 / 4.057 = 14258
つまり、この人は私の14258倍のマイニングパワーがあることになります。昨日の人の430倍とは全然違う結果に🙀🙀🙀

私はいくらマイニングできている?


RollerCoinでは10分毎にブロックが採掘され報酬が支払われます。計算するため今日は私のマイニングパワーの100%をビットコインのマイニングに充てることに設定してみました。その状態で私の仮想PCが10分毎にどれだけのビットコインをマイニングできるか確認すると0.0000000031でした。(ビットコインって単位が小さくてわかりづらい!)
この値にx6で1時間にマイニングできる量になり、さらにx24で1日にマイニングできる量が計算できます。
0.0000000031 x6 x24 = 0.0000004464 BTC
これが私が今日1日で稼げるビットコインの額です。まだ4円かぁ・・・。

今日のビットコイン→円のレート(私)

トップの人はいくら稼いでいる?

ではトップの人はどうなのでしょう。先ほどこの人は私の14258倍のマイニングパワーがあると書きましたので、計算はこうです。
0.0000004464 x14258 = 0.0063647712 BTC
これがこの人が1日で稼いでいる額です。

今日のビットコイン→円のレート(トップの人)

1日で約6万円! 1ヶ月にすると約180万円です!!!
(同じ計算をソラナですると200万円以上になりました!)
羨ましい〜〜〜。この方はCharacter ageが3年となっているので、RollerCoinを始めて3年間でここまでになったんですね。たった3年で月収180万円かぁ。

まぁ仮想通貨はボラティリティーが大きいのでその時々で円換算するとまったく違う額になるのですが、今日のレートではこんな感じでした。

私のこれまでのランキング推移

私のランキング推移

最後に私のランキング変化のグラフを載せます。過去10日間で50000位から30000位まで上がりました。(グラフは下向きですが、ランキングなので数が小さい方が上ですね)
結構なスピードでランキングが上がっているようです。この調子この調子。
少し頑張ればどんどんマイニングパワーも増やせるし、毎日コツコツとゲームやタスクをこなして、パワフルなマイナーを購入して部屋をマイナーで埋め尽くせば、私もいつかはランキングでトップ10入りも夢じゃないかも!?!?

そんな夢を抱きながら今日も早寝して、あとは私のマイナーたちに頑張って仕事をしてもらいます。(と言ってもまだ4円しか稼いでくれないけど!)

紹介コード

下のバナークリックまたは紹介コードを使ってRollerCoinを始めると、1000サトシ=0.00001ビットコインがあなたのウォレットに入ります。興味のある方は一緒に始めてみましょう♪

https://rollercoin.com/?r=ls6y6ui1


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,949件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?