見出し画像

インセンティブの使い道

臨時収入の使い道。
会社から給与や賞与とは別で、たまに突然頂ける。笑

金額はマチマチでだいたい数万~十数万円のときが多かったのですが、
今回、7ケタの過去最高額を受け取りました。

特に使い道は考えておらず。。
どうしようかな?と思っていたら、

私が今年使っている「未来手帳」に「夢貯金」のワークがあったことを思い出しました。

それは、「〇〇円あったら何をする?」を記入するページで、
1万円、3万円、5万円、30万円、50万円、100万円ごとに
記載できます。

「100万円あったら何をする?」に何を記載したか記憶になく、
ちょっとドキドキしながら見てみると。。

・ハワイ旅行
・大学院に行く
・留学

と書かれてました!
100万円では足りないと思われるものもありますが。。💦

海外に行くのは、まだまだ無理そうだけど、
ハワイ旅行の予習でもしておこうかな。笑


#臨時収入  #海外旅行 #毎日note #未来手帳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?