見出し画像

[ セブ留学ふりかえり_1 ] 楽しかった寮生活

セブ留学でした経験の中でも特に貴重だと感じたのは、寮生活 🏫 25歳恐らく最初で最後の寮生活は1番のかけがえのない思い出になったと思う。

私のバッチメイト(同日入学の人たちのこと、同級生的な)は部屋に篭るタイプの人がほとんどいなかったから、部屋から出たらほぼほぼ誰かがプールサイドにいて、いつでもお喋りができる環境は、喋ることが3度の飯より好きな私には最高な環境でした 🗣

入寮初日の写真。日が入る場所だったから超良かった。


4人部屋では、私と日本人1人 🇯🇵 韓国人1人 🇰🇷 台湾人1人 🇹🇼 。年代もほぼ同じで皆んな本当に良い子達で周りと比べてもかなり当たりだったと思う。ストレスフリーで過ごせたし楽しかった。

一人が勉強してたらワラワラ集まって結局こんな人数になりがち
一人がラーメン食べ出したら、連鎖してラーメン食べだすあるある(特に韓国人)
ちょっと空いた時間とか、ご飯前に集まりがちプールサイド
勉強してたのに結局お喋りになることもしばしば
バスケする?しよ!で二日酔いながらも楽しかった


写真見てたら戻りたくなってきた 😀 セブ留学、お出かけもしたし旅行にも行ったりして色んな思い出作ったけど結局思い出すのは日常ばっかで本当に楽しかったなあ〜。

寮生活って、起きてすぐ・ご飯食べる時・勉強するとき・出かけるとき、って本当に面白いくらいずっと一緒にいてるから、周りに恵まれなかったらかなりストレスになる可能性もあるけど、今回は本当にメンバーにも恵まれて楽しいでしかなかった。

将来子供を産んだらぜひお勧めしたいことナンバーワンになった 👶 笑
25歳最初で最後の寮生活は最高でした〜!おじゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?