見出し画像

涙する回数が年々増えている件

こんばんは。

最近涙脆くて仕方がないのですが
皆そうなのかな?
歳をとるに連れて涙する回数が増えてる気がしています。
「悔しくて泣く」みたいな事はかなり減りましたが。
基本的に「感動」が多いですね。

クレヨンしんちゃんの映画でも泣ける
息子の入園式や卒園式では号泣してたし。
つっても声は出してませんよ?笑

そこまでかよ!って思われるかもしれませんが
想像でも泣けます。

例えば
戦争で大切な人を守れなくて亡くなってしまった時の事を想像した時
家族や仲間が亡くなった事を想像した時。

そもそもそんな想像すんなよ。なんですが

寝る前に色んな想像をしてしまう癖がずっとありまして、
その想像の最中、涙してる事もあります。

これ、まずいですかね?

自分病んでる?とか思う事もあるけど

病む病まないとかの前に

心が確実に昔より綺麗になってはいると思うのでそんなに悪いことではないのですが。

それにしても
元妻と子供達と映画を観に行ったりする時とか、
恥ずかしいんですよね。
「まさかパパ泣いてる?」とか言われてね。

まいったまいった。

1年半ほど音楽活動休止を余儀なくされて
久しぶりにLiveしたときも
サングラスつけてたからバレなかったけど
普通に泣いちゃってました僕。
いまだに昔くらった曲で泣けるし。
Live中気持ちこもりすぎて泣きそうになることもあるし。
まずいなー。本当は泣きたくないんだけれども。

ChatGPTさんに
涙を流さない方法を聞いたらこう返ってきましたよ

「涙は感情の表出やストレスの解消にも関わる重要な役割を果たしているため、涙を流さないことを無理に目指す必要はありません。感情を適切に表現し、ストレスを解消するためには、涙を流すことも自然な反応の一つとして受け入れることが大切です。」


という事で
どんどん泣いていこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?