見出し画像

つらい経験の意味

つらい経験をした人こそ、
人の役に立てる。
人を救うことができる。

なぜなら、
同じような経験をした人の気持ちが分かるから。
その気持ちが分かるのは、
同じようなつらい経験をした人だけ❗だから。


その気持ちを分かってくれるあなたは、
その人にとっては希望の光になるのです✨


起こった出来事に、
無意味なものは何一つとしてない。


いつか必ず、
『あの時があったから今がある』
『あの経験にはこんな意味があったんだ』
『あの出来事は今こうなるためだったんだ』
と思う時がきます。


全ての経験は、
あなたの財産。
それだけは信じて。


無理をしないで、
あなたは自分に対して、
一番優しく接していきましょう😌


今のあなたを、
変えようとする必要はありません。
あなたはそのままでオッケーです。

そして、
自分の好きなものは好き、
嫌いなものは嫌い、
したいことはしたい、
したくないことはしたくない、
つらい、悲しい、苦しい、怖い、
という自分の声に耳を傾けましょう。


自分はそう思ってるんだな、と
まずは感じるだけでいいのです✨

そして少しずつ、
自分のその声に素直に従う勇気を持つことを、
意識してみましょう😊


そして、
自分ではどうしようもない時は、
遠慮なく誰かに頼りましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?