見出し画像

マジでガス抜き大事だよねという話

どうも、悠です。

ここ二日noteをお休みしてしまいました。

その理由は、ちょっとストレスのガス抜きを行なっていました。

本業連勤してからの今日は副業で、なかなかお休みが取れなかったので寝てたり遊んだりしてました笑

でもそのおかげで今日は良い緊張感を保ちながら占いを待機できそうです。

どんなことしてガス抜きしていたか、ここに書きますね。


久しぶりのカラオケ

久しぶりにカラオケに行き、大声を出すことでストレスを吐き散らかしてきました。

やはり声を出すことは、ガス抜きすることにおいて必要不可欠だと思います。

自分の中に溜まっているマイナスな感情は口から出ていきます。
愚痴を言ってスッキリするのと一緒ですね。

ですが愚痴は言いすぎるとまたマイナスな感情が芽生えると思っています。
後味が悪くモヤモヤが消えないこともあります。

ならば、同じ声を出すならカラオケの方が楽しいですよね。
カラオケでは好きな歌に乗せて大声を出せます。
好きな歌を歌っている時はテンションも上がります。

好きなアーティストがいる方なら、本人映像で推しが摂取できます笑


好きなものを食べる

好きなものを食べている時は、嫌な気持ちにはなりませんよね。

「美味しい」と思うときは、嬉しいや楽しいといった気持ちになるかと思います。私はなります笑

甘いデザートをたまに食べるぐらいなら良きストレス発散方法だと思います。
(毎日は太りやすく、糖分の摂りすぎはよくないので、あくまで「たまに」がベストですね)
(ちなみに私は毎日アイス食べてしまいました笑)


寝る時間になったら寝る

嫌なことがあった日は、寝にくくなるかもしれません。
私は引きずるタイプですので、寝つきが悪くなります。

ですが私は敢えて「目を瞑る」ことを徹底しました。

そうしたらいつの間にか朝になっていました。

私の場合、モヤモヤ感は少し抜けていました。


寝れない時は…

運動をして体を疲れさせてみてはどうでしょうか。

筋トレもありですね。

私は筋トレやランニング中は他ごとが考えられないタイプですので、その間は嫌なことが忘れることができます。

「嫌なことがあって眠れない!」ていう時は、ベッドの上で筋トレしてみてはいかがでしょうか^^


まとめ

私が実践したことをまとめると…

・カラオケで大声で歌う
・好きなものを食べる
・寝る
・筋トレなどの運動をする

ストレスが溜まってモヤモヤしてる方は是非試してみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?