見出し画像

カブトムシがやってきた!

おはようございます!
子育てママさんたちに質問です。

昆虫触れますか?( 'ω' )


私はこどもの頃はザリガニやカマキリとったり
色々していたのですが

小学生くらいのときに、
甲羅系の虫やカマキリを潰してしまったことがあって

その感覚を思い出してしまうのと
長崎の親の実家の田舎で沢山の蠱毒状態(これ、あれです。田舎のボットン便所です。じいちゃんばぁちゃん超自然派なので、衛生的なトイレではなかったの。泣)な虫の集まりを見たことがきっかけで

今は積極的には虫を触りたくないな〜という私です。


夏の風物詩のひとつである、夏の昆虫たち。

息子は虫が苦手な方なので
昆虫を飼うのはまだまだ先かな〜なんてゆるーく思っていたら…


昨日、
夫が取引先の方からカブトムシ4匹(オス2匹・メス2匹)をいただいてきました!! 

(オスが結構大きいんだよね。餌やりとか掃除のときに飛ばないかドキドキ)

スクリーンショット 2020-07-28 11.29.29

持ち帰り用にいただいたカゴだけでは足らないので
急遽ホームセンターに買いにいって、色々準備しました!


息子は大興奮!!

でも、触れませんww

夫がうまく誘導しながら、背中をちょこっとなでさせてました( ´ ▽ ` )

去年くらいまでセミも触れなかったので、成長したなぁと感じましたw

都会っ子だから、
あんまりこういうがっつり虫と触れ合う機会が少ないし

こうなっちゃうんだろうな〜。

かといって、田舎だと極端に多いからビビっちゃうよね。笑


このカブトムシ。無事に育てられるか…

親の私たちが試されてる感(^^;)


毎年、ひまわりの苗を枯らしてしまう夫婦が

今年はカブトムシを無事に育てられるか?!こうご期待!笑


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?