見出し画像

香りの力〜トトノウ〜

昨日は、大掃除をしました

昨日は…と言いながら、週に4回は楽しくて大掃除してます


もともと、私はあまり掃除が好きなほうじゃない!と思っていました


拭いても拭いてもたまるホコリ

もうっ!!!

でも…こまめに拭き掃除をし始めて、全くホコリがたまらない!!


しまいには、たまにホコリがたまってるとウズっとしてしまうくらいになっちゃいました!


好きになったのは、掃除をする理由が明確にできたことと、やってるとわかりますが掃除は奥が深い!と感じたからです



毎日掃除しながらやり方を改良したり、拭き方を試したり!ちょっとずつですが、極めてる気がしてます


意味づけと習慣と改良


大切ですね。


心から掃除が好きになったきっかけは、一冊の本です

こちら↓↓↓

画像1


本を読んで思ったことは、私が事業をしていく上で教えていただいた大切なことが詰め込まれている


本を読む前から、教えていただき実践していたこともたくさんありました


でも"心の周波数を高める"という観点からは取り組んでいなかったので、あらためて真摯に向き合ってみよう!と思った一冊でした


なので、知ってることもたくさん書いてあると思いますが…

読んでくださる方がいたら、知ってる知ってると流さずに、じっくり味わい新鮮に取り組んでみることをお勧めします


この本を読んでから、意識してるのが


『香りの力』を活用すること


いい香りにしておくだけで、心の周波数が上がる

こちらのディフューザーもう一つ欲しいなぁと思ってる時に大好きなお友達から頂いたアロマディフューザー❤︎(エスパーなのかと思うくらい良きタイミングでいただきました)

画像2


可愛いし、お揃いらしくそちらも嬉しい

「いい匂いだな」と感じることは"思考"ではなく"感覚"をストレートに刺激する


ほんのこの一文を読んで、もう鳥肌です


わぁーーーー!!!!!!!


となりました


何故かというと、2022年アドバイスを受け
大切にしていることが…
"感情"ではなく"感覚"を大切にすることを心がけてるからです

その感覚の力をさらに高めてくれる!!


最高です!!!


我が家にきた方は、だいたい口を揃えていい香り〜〜〜と言います


いい香りがするだけで、心が弾むだけでなく
周波数まで上がっちゃう


周りの人の心の周波数まであげちゃうなんて、最高です!!


こういった話を聞くと、アロマオイル買おう!
そう思う方も多いですよね。

アロマオイルを選ぶときもできるだけ品質の良いものをお勧めしてます

精油100%は当たり前ですが、農薬がついてないかなども大切です


どこ使ってますか?と聞かれるので一社だけ紹介しますね


もともと、購入してた会社がアロマを販売しなくなってしまって…

次回からは、プラナロム社のアロマを購入予定です

https://www.pranarom.co.jp/pranarom-kenso/

まだ、ストックがあるので使ってないのですが
香りが独特らしいので香りを確かめて自分でブレンドして使おうと思ってます

ぜひ、自分の好みの香りを味方につけて気持ちを上げていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?