本当の自分

本日も朝からコールドシャワーを浴びて、プロントのカフェでモーニング後、仕事へ。


コールドシャワーは、今までビビって頭からはいけてなかったけれど、頭からいくと効果が段違い。少し寝不足とかダルいとかそういう気持ちが秒で引っ込む。

これはハマるかも。血圧だけ少し心配すね。

今日はドラムの練習を入れずにゆっくりと朝を迎える。日課の体幹トレーニング、筋トレも習慣になってきた。
ドラムの右足のジストニアのような症状も、良い整体がキッカケで少しずつ、でも確実に改善をしている。
未来の事は誰にもわからないけれど、右足だけでバスドラを演奏できる日が来るかなと。僅かなんでしょうが、光を見た。

本当に脳みその病気、プレッシャーによるイップスという流れだった可能性も大いにあるけれど。

日々、年齢を重ねてきた、筋肉と血行の衰え、身体のバランス低下などは確実にあったんだなと。

明日はまたツインペダルの練習と復習とコンビネーションと色々と。レコーディングも決めたのでまたここからスタート。そうあくまでスタート。
別に上手くなったわけではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?