見出し画像

私、めっちゃポジティブだ。

ふと思った。
私毎日幸せだなって。
今この瞬間幸せだなって。
特にお金持ちな訳でも、全てが手に入った訳でも、友達が多い訳でも、恋人がいる訳でも(?)ないけど。
それでも今も、皆さんがこの投稿を見てくれてる瞬間も。
きっと私は幸せだと感じてる。

私って多分、めちゃくちゃポジティブ。
辛いことを辛いままで終わらせないし、
自分で選んだ道を成功と思える人生を送ってるって
心の底から断言出来る。
こんなことを聞くとさ、
自信があるように見えるよね。
でも確かに根拠の無い自信は200%ある(笑)

それは自分が幸せな人生で一生を終える
っていう自信ね。
ただこれだけ。
見た目や性格や思考や特技や趣味や仕事や生活。
これらに自信がある訳じゃない。
そんなの無くていい。

人間って中途半端で、適当で、不器用で、不揃いで、完璧じゃないから人間なんだよね。
私はそう言い聞かせてるよ?笑
甘えかな。言い訳かな。
そんな風に思うのもまた人間らしいよね。

もしポジティブになりたい!って
思ってる人がいるならば、
自分の感覚に素直に生きてみて。
助けが欲しければ心理学を学んでみて。
今日、今、この瞬間から動いてみて。
普通じゃない道をワクワクしながら進んでみて。
自分の目に見えない部分からケアしてみて。
この文章を見てるだけじゃ、頭に入れただけじゃ
なーんにも変わらない。
現実は本当にそう。

今日はこんな感じ!
また明日ね!ハッピーライフを。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?