見出し画像

詩集


最近詩集を読んでいます。
今までも読んだことはあってもどうしても小説やエッセイをつい手にとってしまう傾向がありました。
たまに読書の波?みたいなものがやってきて、今まで読んだことないジャンルに挑戦してみようと…

最近はそれがSFだったり、ファンタジーだったり、古典文学だったり…

今回の波は詩と短歌でした。
読んだ中で、三角みづ紀さんの詩集はとても良かった。
朝の時間に読むのが今の楽しみな時間です。
朝のまっさらな頭の中にスーっと入ってくるみずみずしい三角さんの詩で1日がはじまります。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?