見出し画像

おはようございます☀️
今回も見てくれてありがとう!

人生での初めての入院は1人目の出産のとき

それまでは1度も入院をした事がなくって、今回の入院で人生3回目になる

でも個人病院ばっかりで、総合病院では初めてだからどんなんだろ〜って期待半分・不安半分

もうすぐ1週間になるけど、それなりにぼちぼちやれているかな〜って感じ🫶

点滴は2日目までだったから、それからはカラダを動かしたり学びを深めたりして、時間を過ごしてる〜

そして総合病院で1番気になるところがご飯!総合病院のご飯微妙だよ〜って聞いてたけど、普段粗食の私にはすっごいいい感じ✨

ボリュームは足りないから今日から足してもらうことにした

ある日の朝ごはん

牛乳は苦手と伝え、りんごジュース🍎
甘露煮は缶詰かな?


昼ごはん

ぜ、ぜんまいー!野草きたー!!!!
ぜんまいが美味しくて、ご飯があと3杯はいけた


夜ご飯

ブロッコリー好き!
味噌汁はどこだ!味噌汁をだせ!
マンゴーがきた😳


妊娠周期によってボリュームが違うようで、毎食しっかりご飯とオカズがある!全体的に薄味で、個人病院の時に毎食がっつりの味付けで胃もたれを起こした私には有り難い〜🙏

泣きながら胃もたれを起こし、どうしようも無くて知り合いに泣きついて差し入れを持ってきてもらったのはいい思い出…笑

でも全体的に野菜のボリュームが少ないから、私としてはもっと野菜を食べたい!

ちなみに今のところ私はおやつは無し❌食べたければコンビニに行くスタイル🚶‍♀️

温かい飲みものや、ドライフルーツ、お菓子、フリーズドライの薬膳お粥など…Amazonでポチポチしているのを今日旦那に持ってきてもらう予定🙏

とにかく3日お風呂入ってないから、今日こそ入りたいな🚿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?