見出し画像

ポジティブキャンペーン

今日もお疲れ様です。だんだんと春めいてきて、しばらく後ろ向きな考え、批判を控えて、前向きなことを書こうかな、と。
掃き溜めのような文章を書くのが心の調和に良い時があるし、ポジティブなことを書くのが良い時もあって、今はポジティブ思考が良さそうな気配です。

最近良かったことは、読書が進んでいることで、特に小説を読めているのは、私的に珍しいです。「シェルブリット」は、じきに読み終わりそうなので、次は「ディファレンス・エンジン」を読もうかな、と考えています。私、積み本が沢山あるのです。
プラモの進行や購入について、スレッズにアップしているのですが、反応が薄くなってきたので、Xに戻すと思います。Xにはネット友達が居て、私のnote文章を読んでくれているし、一緒のスマホゲームを始めてくれたし、模型仲間だし、配信にちょくちょく来てくれる常連で、このネット友達への報告のような感じでXを使ってもいいかな、と。
X、このネット友達以外の反応はほとんど無いのですが、1人居てくれたらありがたいのです。

感謝。

noteの文章に関しても、私の記事にライクを入れてくれる人が何人か居て、ありがたいことです。掃き溜めだったり、垂れ流しだったりする文章を読んでくれて、反応までして下さる。ビックリマンです。
noteは、1人、模型を作っている人が居て、幅広くモノづくりをされている、この方からの影響を私は受けています。
プラモデルだけではなく、木の模型だったり、粘土細工に私が興味を持つ、これらも模型であり、モノづくりなわけで、石を拾うのも模型活動の一環であり、造形への興味であります。
この方の文章は、ちょっと良い空気感があって、私からすると、人間のイヤらしさを感じないのです。多分、純粋に文章を書いているからだと、私は思っています。
純粋に文章を書くのは、純粋に写真を撮るのと同じ様に、けっこう難しいことでしょう。

ネット配信で、数人、常連が居て、これもありがたいです。私の配信は、私が書く文章の様に、リスナーを喜ばせようという意識が希薄で、エンタメを志していないので、人を選ぶのです。
最近だと、作曲をしている方が来られて、この方の作った音楽を配信中に流して、一緒に聴いていました。私とは違って、明るい時間のBGMという感じで、私の音楽は真夜中のアンビエントミュージックなのです。
軽快で、私とは異なるセンスを感じました。これもまた素晴らしき音楽世界です。

最後にハードオフでの購入のご報告。スレッズにアップしたのですが、note、及びにXにリンクを貼るので、ネット友達に向けて。

B'zのギターの方のソロプロジェクトライブビデオテープ
ベンハー上下巻ビデオテープ
十戒上下巻ビデオテープ

ハードオフに行ってきました。ジャンクが良いお店で、プラモデルを見に来たのですが、何故か、ビデオテープを5本購入。安価!
私はB'zの松本さんのソロアルバムを何枚か持っていて、ライブビデオを見つけたので購入。模型制作をしながら流してみると、他のメンバーが外国人で、洋楽チック。私はロックに疎いのですが、これらの外国人達、ビックなメンバーの様です。
ベンハーと十戒はまだ見ていない名画達で、ビデオテープで見るとレトロな味わいが似合いそうだな、と。
ビデオテープ、20本ぐらい持っていて、ちょっと買いたい気持ちもあって。

マスターボックスのジャンクフィギュアプラモデル&2個目のアオシマのギラン・ドウ
ジャンクプラモデル、ここまで組んでありました。パーツは全部ありそうな感じです
スタートレックの3個セットプラモデル
袋が破いてあるだけっぽいです
パーツがデカい!
スタートレックの説明書、英語なので読めません

マスターボックスのフィギュアプラモデル、好きなのですが、ちょっとお高いので、ジャンク歓迎。
ギラン・ドウは人気がないのか、どこでも当時の定価300円で中古が売っています。私はギラン・ドウ、好きです。
スタートレックのプラモデルは、直感で購入しました。私、スタートレック、見たことがありません(リメイク映画は見たかも知れませんが、覚えていません)。

モンモデルのプラモデル

映画「DUNE」のトンボ飛行機のプラモデル、お気に入りなので、スタートレックの宇宙船も良いデザインなのではないか、と。箱絵を見ると、何か変なデザインなのですね、スタートレック。
私は変なデザインが好きなので、お安いし、箱がデカいし、買ってみました。

以前、購入したプラモデル達
以前、購入したアクロバンチのシリーズ

イデオンのアブソノール、ダサカッコイイし、アクロバンチの多分、敵ロボット達の下半身がイケていないところが良いのです。私はイデオンやアクロバンチを見ていないので、純粋にロボットデザインと値段で買いました。
まず、私は中古でガンプラを買いません。お高くて、お得感が皆無だからです。中古はレトロプラモ、ジャンクも有りで、私的にお得感があって、テンションが上がる買い物がしたいです。

来週は、まんだらけで中古プラモデルを見に行く予定です。

やほい。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

うちの積読を紹介する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?