見出し画像

個人的にcutie&beautyすぎな女子キャラ❥ԅ(♡д♡ԅ)❥

私は子供の頃から絵を描くのが大好きで、暇さえあればチラシやプリントの裏、テストの端っこ、机などいろいろなところにお絵描き(落書き)をしていました(≧∀≦)✏️←勉強しろ🤣


特に女の子の絵を描くのが大好きで、ヒロインぽい目の描き方、お姉さん風の目、セクシーな目など色々自分なりに試行錯誤して描いたりしたものでした φ(・ω・ )かきかき


鳥山明先生の女子キャラについては以前記事で紹介したこともあり超絶大好きなのですが、実は自分が普段ちょろっと描く落書きの女の子たちは、全然鳥山明先生風の絵柄ではありません^^; (鳥山明先生の女の子は難しいんです、、、気合を入れて描かないともっさくなってしまう、、、プロのアニメーターが描くアニメでさえブルマが可愛い作画回とそうでもない回があるでしょ?、、、)


↓↓カッコ良すぎる男子キャラについてはコチラ↓↓

、、、ということで、少し前置きが長くなってしまいましたが、今回は私が絵を落書きする際にも参考にした、漫画やアニメの可愛すぎる・美しすぎる女子キャラたちを紹介したいと思います♪※あくまでもゆむの個人的な好みですのでイメージ違うなどあるかもですがご容赦くださいませ😅

Here we go!!!~(((((((っ´ω`)ノ✨


■超本命、ヒロイン系 女子( ,,>з<)♡♡♡

天野あい『電影少女』

あいちゃんは可愛すぎるんですもうほんま可愛すぎてやばすぎ萌え死です(((;-д- )=3ハァハァ💕

以前どこかの記事でもお話しましたが、桂正和先生の描く女の子がほんまにかわゆすぎて惚れてしまうほど魅力的すぎなんですモエェ(*´Д`*)ェエ工

桂先生といえば『I's』の伊織ちゃんとかが真っ先に思い浮かぶ方が多いかもしれませんが、私はダントツあいちゃん推しです。というか、桂先生の漫画で一番好きな漫画が『電影少女』なんです。青春真っ只中の頃と違って大人になってから読み返すと、洋太の不甲斐なさとかそこからの成長とかがまた違った目線で感じられて面白いです。『電影少女』は(あい編)のあとに(恋(れん)編)がありますがこの恋(れん)ちゃんも強烈かわいいです🧡

しかしあいちゃんの美尻とプチパイと性格はダントツです✨(私は漫画・アニメの女子キャラは基本的にボインが好きですが、あいちゃんはこのプチパイがすばらしいです✨)私がショートカット好きなのはあいちゃんが原点だと思います(。-∀-)ウンウン

画像5

画像↑ゆむ模写:『電影少女』"天野あい"


竈門禰󠄀豆子『鬼滅の刃』

鬼滅の刃は可愛い女の子キャラがたくさん登場しますが、やはり禰󠄀豆子が一番キュートだと思います^^ 通常時とチビサイズになった時もかわゆすですし、覚醒禰󠄀豆子の太ももは最高です(←おっさんか🤣)毛量がめちゃくちゃ多いし、少しうねりのある髪なので実物だと髪の毛がえらいことになってしまいそうですが(※うちの娘はドライヤーで乾かさずに寝てからの寝起きで頭ボサボサロングヘア毛量MAXの時はもじゃもじゃうねうねスーパーボンバーでとんでもないです^^;)

ヒロインらしい清らかさと芯の強さも素敵です✨鬼滅の刃11巻の表紙絵の覚醒禰󠄀豆子が妖艶さと少女っぽさを醸し出していてとてもすこです🧡

画像1

画像↑ゆむ模写:『鬼滅の刃』11巻表紙絵"覚醒禰󠄀豆子"

江藤蘭世『ときめきトゥナイト』

"個人的に超カッコよすぎな男子キャラ"でも取り上げましたが、少女漫画の中でも『ときめきトゥナイト』はかなり大好きな漫画です🌟男性にはあまり知られていない作品かもしれませんが『ときめきシリーズ』は蘭世編、なるみ編、愛良編とあり、少女漫画の王道です。3つのヒロインの中で、私はやっぱり初代蘭世が永遠のヒロインです💖蘭世は物語の後半は少し絵のタッチが変わってツヤツヤハイライトのロングヘアになっていきますが、私は初期の頃のベタ塗りロングへアの絵柄の方が好きです。子供の頃はみんな蘭世のサラサラロングヘアに憧れたものでした+.(*´ω`*)+.゜

女子記事.003


■美しい&かっこいい系女子(♡∀♡)

桐生蒼子『蒼の封印』

篠原千絵先生の漫画は私の大好きな少女漫画の一つのです。王道な恋愛系少女漫画も好きですが、少しミステリアスで、サスペンス要素があったり、伝承物や摩訶不思議なお話に惹かれます。篠原先生の描く女性は皆とても美麗で魅力的です。『蒼の封印』は鬼が主役の漫画で、古代の鬼と人間のお話がテーマになっており、恋愛要素やお色気要素もあってとても魅力的な作品です。長野県の鬼無里や奈良県の飛鳥、大和三山など実在する地名で鬼の謎を探る展開などとても興味深いです。蒼子の16歳とは思えない程の妖艶さと美しさは読む者を作品にとても惹き込んでゆきます。そして彬は超絶かっこいいです✨("個人的にカッコ良すぎな男子キャラ"に入れればよかったと思ってます、、、)

女子記事.005


野上冴子『シティハンター』

実写映画化されたり、説明不要な超有名作品『シティーハンター』に登場する「警視庁の女狐」と呼ばれる、美人刑事。『シティハンター』は美女がたくさん登場しますが、冴子は子供心にめちゃくちゃかっこいいと思っていました。獠はもちろん最強かっこいいですが、冴子もナイフ投げとかめっちゃカッコよ(๑✪ ∀ ✪๑)✨💋(※お色気&かっこよすぎな『シティハンター』、当時はアニメは日曜のお昼に放送していたんですよ。。。今だと完全アウトですよね^^;;  おおらかな時代でした✨)私は香より断然冴子推しでした(香推しの方すみません💦)槇村兄と獠との三角関係も感慨深いです(*/▽\*)強くて美しい女性は憧れです✨


銀魂月詠『銀魂』

『銀魂』の月詠(ツッキー)も強くて美しい女性です✨月詠は”死神大夫”と呼ばれるクノイチで吉原の番人でもあります。額と顔の左側には大きな縫い傷があることから花魁にはなりませんでしたが、それでも上玉と呼ばれる美貌の持ち主です。現代風のスリットの入った着物にアミタイツ、ブーツ姿でキセルを燻らせる姿はものすごくクールです🌙🚬「愛染香編」での銀さんとの関係もニヤニヤしてしまいます(*´艸`*)💕


女子記事.002


■ロリ系、可愛すぎる女子♡₍ᐢ⑅•ω•⑅ᐢ₎

桜瀬りろ・リロ『ウイングマン』

コチラも桂正和先生の漫画のキャラクターです。『電影少女』の頃の画風とは全く違っていますが、この頃の女の子もすごくキュートで私は大好きです。※桂先生はこの頃の自分の描く女の子が現実の女の子に比べて可愛くないと感じていたようで、電影少女で自分の絵をかなり意識的に改変したそうですが。。。

ちなみに桂正和先生が『電影少女』の後に描かれた『D・N・A2』も可愛い女の子だらけです(♡∀♡)

女子記事.006


根沖トロ子『ブッキラによろしく!』

『ブッキラによろしく!』は手塚治虫先生の晩年の作品で、1985年4月〜「週刊少年チャンピオン」で連載されていた漫画です。どろろなど妖怪ものをいくつも描かれている手塚治虫先生ですが、『ブッキラによろしく!』はかわゆい妖怪ブッキラが登場する一味違った作風の妖怪ものになっています。ヒロインのトロ子は冴えない三流タレントとして描かれていますが、ベレー帽にショートボブというとってもキュートなキャラクターです。 トッポちゃんというヤギ?のようなぬいぐるみをいつも持っていてロリっぽい雰囲気がむちゃくちゃかわいいです(*´ε`*)🌸そして妖怪ブッキラはωが丸見えで言語を話しません(妖怪語?を話します🤣)がめっちゃキュートです♡ 手塚治虫先生はブラックジャックの印象が強いかもしれませんが、描く女の子は令和の時代に見てもとてもキュートで魅力的です。

女子記事.002


■色っぽキュート系女子(*゚д゚*)ドキ💋

・クリーミィマミ(魔法の天使クリーミィマミ)

「クリーミー」じゃなくて「クリーミィ」ね←\_(・ω・`)ココジュウヨウ クリーミィマミは80年代魔法少女アニメのヒロインの一人です。魔法少女とえば60年代からひみつのアッコちゃんや魔法使いサリーなど様々なキャラクターが生み出されていますが、クリーミィマミは、歴代の魔法少女の中でもダントツで可愛さとセクシーな色気を兼ね備えたキャラクターだと思います。ちびっこを対象とする魔法少女でこんなにもアイシャドーや口紅が似合うキャラクターはいないのではないでしょうか。魔法少女といえば、魔女っ子メグちゃんやミンキーモモも特に大好きでした(∩✪v✪)⊃━.゚☆。'・。* +`☆

女子記事.001


ラムちゃん『うる星やつら』

色っぽキュートの代表といえば、『うる星やつら』のラムちゃんですよね!!!クリーミィマミといい80年代のアニメや漫画は可愛くて色っぽさがある女子キャラが多いように思います✨旧作では、初期から後期でかなりアニメも絵柄が変わっていて、後半はラムちゃんの目が丸く大きくなっているのですが、私は初期のつり目でセクシーな目のラムちゃんが大好きです。パチンコやらの映像でうる星やつらは色々リメイク画像がありますが、旧作の初期のラムちゃんが一番可愛いと個人的には思っています!高橋留美子先生の原画のラムちゃんもセクシーで大好きです💕うる星やつらは今年(2022)にリメイクアニメの放送が決定していますが、流石に絵柄は最新の技術で美麗✨今からとっても楽しみです*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。


今回は、以前書いた"個人的に超カッコ良すぎな男子キャラ"の続編のような感じで、記事を書いてみました^^ 日本のアニメや漫画は素晴らしいものばかりなので、一度に紹介しきれません💦 ”個人的に〜すぎなキャラ”シリーズとしてまた何か記事を書きたいなと思っています₍⁽⁽(ง ˙o˙)ว₎₎⁾⁾  ※「個人的な」なので偏りがありますことはご容赦くださいませ^^;

英語要素があるわけでも深い学びや新しい視点がある記事でもありませんが、あの頃好きだったな〜的な懐かし感覚を味わっていただけたら嬉しいです( ´ω`*)✧

そして紹介したキャラクター是非検索してみてください♪作品ももちろん魅力的なものばかりなのでオススメです(`・ω・´)ゞ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?