見出し画像

ボジョレーヌーヴォー

子の健診とインフルの予防接種に行く。
成長曲線ど真ん中、順調で安心。
妊婦の頃と産後1ヶ月は早く健診に行きたくてたまらなかったな。
他者から順調ですと言ってもらえないと不安だった。
今は見るからに元気いっぱいだしまあ健康なのだろうと思えるから随分気持ちが楽になった。
不調な時もこちらにわかるサイン(熱とか食欲不振とか) を出してくれるだろうという信頼も生まれてきた。
やっと人間の尺度の範疇に入ってきた感じ。
小児科では大泣きして不快を主張していた。
いいぞ、生きてる。


昨日解禁したボジョレーヌーヴォーを試しに買ってみる。
夫が酒に激弱なため我が家ではあまり350ml缶以上の単位の酒を買わないので、ワインの瓶を持つと酒を買ったな〜という気持ちになってわくわくする。なんか大人だ。

ワインのことは大無視して夕飯はカレー。
スパイスでワインの味がますますわからなくなるがどちらもうまい。
夫がたまたま最近ワイン関連のYouTubeを見ていたようで飲みながら話がはずむ。
よくわからないながら2人でワイングラスをくるくる回し、色や味や香りについて思ったことを自由に言って楽しんだ。
家だとこんなラフにワインが楽しめるんだな。
なかなかいい時間だった。
また買ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?