見出し画像

ポケモンセンター@サンシャイン

さて、昨日の「ピカ・ブイカフェ」に続いて、サンシャイン池袋2Fにある「ポケモンセンター」に行ってまいりました。ピカ・ブイカフェにも言える話ですが、とにかくポケモン関係のビジネスはマネタイズパワーが強すぎます。その場にいるだけで金銭感覚がなくなるのが不思議。今回も予想以上に色んなグッズを買ってしまいましたが……後悔はない(笑)

今日は、写真中心です。

 

ポケモンセンターの外観。店内はものすごい人で、熱気が充満しています。外国人観光客率が高いのが印象的。さすがポケモン、グローバルで人気です。

すごいなーと思ったのが、レジのお姉さんが購入したぬいぐるみを渡すとき、「かわいがってくださいね」と声をかけていたところ。そういう心遣いがとってもすてき!!

 

入り口には、リザードンとピカチュウがお出迎え。やっぱり初代のキャラクターは、思い入れが強くて人気がありますね。

 

最近、初代ポケモン151種類が全部ぬいぐるみ化したようで、メジャーなものからマイナーなものまでずらーーーーっと並んでおりました。全部揃えようとすると、税込みで18万円くらいかかります(1つ1100円)。

 

ニョロボンの中にまじっているニョロゾ。「一番好きなポケモンは何か?」と聞かれたら、私は迷いなく「ニョロゾ」と答えます。

 

ピカチュウは問答無用でかわいい。

 

さて、今回購入したお土産は以下。

前列左から、ヒトカゲ、イーブイ、フシギダネ、コイキング。後列左から、ミュウツー、ラッキー、ゼニガメ。この7種類。めちゃめちゃかわいい。

 

それから、ピカ・ブイカフェに隣接していたショップで、テラリウムコレクションを2つ購入。

コダック&ニョロモ。「頭痛に悩まされているコダックが見つめるのは、おたまポケモンのニョロモ。足が生えたばかりなので歩くよりも泳ぐ方が得意。」との解説。ニョロモがコダックのお見舞いに来ているシーンですね。かわいい!

 

もう一つは、フシギダネ。「生まれたときから背中に植物のたねを持つ。太陽の光をたくさん浴びることで、背中のたねも大きく育つ。」とのこと。

テラリウムコレクションは、どれが当たるか分からないランダム型の商品で、6種類のうち1種類が梱包されています。「コダック&ニョロモ」と「フシギダネ」は、いずれもすごく欲しかったものなので、当たってめちゃめちゃ嬉しかった。

  

テラリウムコレクションは、一つのボールの中にそれぞれの世界が入っている、なんとも魅力的な商品なので、ポケモン&フィギュア好きの方にはオススメのグッズです!

ピカ・ブイカフェでも感じたけど、ポケモンセンターもワクワクと楽しさが溢れていて、ファンにとってはめちゃめちゃ幸せな場所だなーと思いました。夢のある場所ってすごく楽しい。また行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?