見出し画像

日本対セネガル 個人的感想

勝ちたかったけど2-2引き分け悪くない結果!

大迫は相手に負けないプレーでポストの動きや縦パスを効果的に引き出せた要因になった。

乾は申し分ない動きで全得点に絡む活躍でさすがでした。

香川ももらう動き相手をかわす動きキレキレでいいアクセントになっていた。

中盤二人、柴崎は読みが抜群でパスカット連発やったし展開力もさすが。
長谷部はやはりキャプテンならではの冷静さ、バックまで戻って攻守にバランスをとっていた。

昌子はニアンをしっかり抑えて競り合いも負けてなかった。

酒井長友両サイドの運動量もさすがで今は二人が不動のサイドバックだ。

本田も後半途中から難しい展開の中でしっかり点を決めてくれてやっぱりもってる!! 川島はだいぶ気になる感じだったけど本当の意味で「チーム」になっている今の代表ならこのあとも大丈夫だろう!

3戦目もしっかり戦って決勝トーナメントに行こう👏

客観的に見ても流れからの得点ばっかりの試合で、今大会の今までの試合の中で上位にくるぐらいのマッチだったに違いない。
世界を注目させただろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?