見出し画像

【第3回】ジャイアンからあげ大食い大会参加日記

こんばんは。

これを書いている今、21時半。
夕方帰宅して、気絶するように倒れて寝て。

寝起きです。おはようございます。

今日の思い出を忘れないうちに...。

今日は恒例、〈ジャイアンからあげ〉のからあげ大食い大会に参加させてもらいました!

3回目の開催ということで、そのゆうこと 園崎ゆう、3回目の挑戦です。

ジャイアンさん、毎度美味しいからあげを出してくださりありがとうございます。

試合内容は後日、ジャイアンさんや一緒に出られたYouTuberさんが動画をUPされると思うのでそちらご覧ください(笑)。

自分の成績的には、前と同じくらいかなと予想してたけど、その通りでした。

ただ、試合中おかわりを出されるたび
『前より大きくない!?』
と感じながら食べていたんですが、やはりボリュームアップしているらしく。

そんなのって…

最高です!ありがとうございます(爆)!

今回は、前回食べなかった白ごはんを食べて、マヨも使ってみました。

白ごはんは、濃いめのからあげにすごく合ってイイ感じ。

前回も用意されていたけど、記録が落ちるかもと思って我慢していました。

本当は食べたかったんです。

今回は、白米女王(勝手にそう呼んでる)、ぴかのしんさんの如く 我慢せずむさぼりました(笑)。


そしてマヨ。

試合前にヒデやんさんからマヨは前回使って気持ち悪くなったと聞いていたし、そうだろうな〜と思ってたんですが。

ためしに使ってみたら。

意外と超イイ感じで最終的には大量にかけてた(爆)。

ちなみに周りを見た限り、マヨ使っていたのは大塚桃子さんだけでした(しかも多分自分より使ってた)。

てことでヒデやんさんごめんなさい。
そのゆうは次の機会もマヨ使います。

赤のフタ外して豪快に使うスタイルを選択


そう、それで!今一番書きたいこと!

それは今日、出場した方たち皆と会話ができたこと。

前回、前々回と、ひどい人見知りを発動して(&緊張して)話しかける余裕がなかったけれど。

今回は少しだけ自分から話しかけられたかも。

うまく話せてるかはわかりませんが(笑)。

話しかけてみると、皆気さくに話してくれて。

普段限られた人としかコミュニケーションを取らないし、避けてるので、緊張したけどコミュ障リハビリ(?)できたことが今日一番のうれしい収穫です。

園崎的に。

いよいよこの大会が社会とつながる数少ない行事になってきました(爆)。

とかく今、幸せな気持ちです。

人と話すのはいいですね。

言いたいこと言えたので。

ビンゴ大会で当てたマカダミアナッツチョコ(大好き🤪)を食べてまた寝ます。

ビンゴ大会、前回に引き続き今回も序盤でビンゴしました。

前は一人目、今回は三人目くらいでビンゴかな?

普段運が良くないのにこういうときに引き当てるσ(゚∀゚ )オレです。


最後に。
ジャイアンからあげの皆さん、いつも美味しいからあげを出してくれて&親切にしてくださりありがとうございます。沁みてます。


おやすみなさい。

ご飯おかわりの旗かわいい
Ryuさん優勝おめでとうございます!


p.s. 第1回大会の記事、下書きデータ全部お亡くなりになったので更新ストップします。スミマセン...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?