見出し画像

『森の秘密』

第4回SAITAMAなんとか映画祭の3分以内の部に、監督作『森の秘密』がノミネートされました!

募集要項の1番目が「ユーモアのある作品であること」だったので、認めてもらえて嬉しいです!

あるんです、ユーモア。

最後まで観ないと分からないやつが。

観たあとに、石を投げるのだけは勘弁してほしい感じの。

「3分映画宴」で上映された際に、全米が失笑したと噂の。

その時、審査員の方に、「最後の男の人の表情が良かった」と言っていただいたそうで、そこを評価していただいて嬉しかったです。

とは言え、審査員の入江悠監督と、脚本家の足立紳氏に見せていいものかどうか…。

まだ時間は未定ですが、3/2(土)にさいたまのレイボックホールで上映です。

ご都合よければ、ちょっと遠いかもしれませんが、ご来場ください!

2日は招待作品や、60分以上のコンペ作品の上映もあります。

今度は行きます!

過去にノミネートした監督たちが、口を揃えて「良い映画祭だった」と言っていて、第1回のグランプリを受賞された渡邉監督にも映画祭のお話を伺った事があって、それを聞いて、今度は応募しようと決めていたので、参加できる事になって嬉しいです!

そういえば、主演の長屋くんの映画『繕い合う・こと』も埼玉で上映だったし、長屋くんは埼玉にご縁があるのやも。

ありがたや。

これで来年は、1月に「第3回MBT映画祭」で新作の上映、3月に「森の秘密」の上映があって、久しぶりに映画祭に自分の作品で参加できます。

楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?