見出し画像

第9回 あわら湯けむり映画祭で『ケンジとヒロシ』が上映されます。

「第9回 あわら湯けむり映画祭」で、出演・プロデュース作の『ケンジとヒロシ』が上映されます。
(※大石時代の作品なので、大石でクレジットされています)

第1回目の時に、『岐路』を上映していただいて以来で、最近は映画祭に行った監督達の楽し気な様子が見られて、いい映画祭に育っていっている様子を伺っています。

9回も続けられてきた事も素晴らしいですし、映画祭の努力と、出品者のいい関係が見えて、めちゃめちゃいいですね。

何と言ってもすごいのが、以前は、伊豆とか福岡とかありましたが、たぶん今、応募作品を全部上映するスタイルの日本で唯一の映画祭なのでは。
(上映の際、鑑賞に堪えられるかどうか、という選考はありますが…。あまりにも酷いエロ・グロは、さすがに上映できませんしね)

あと、審査員特別賞などの対象作品になるか、という選考はありますが、観客賞がグランプリというのもいいと思います。

映画は観てくださった方のもの、というスタンスが好きです。

第1回目の時は、そんなに他の出品監督の事は存じ上げなかったのですが、今回は、知り合いの監督も多く、沖田監督、小野監督、GAZEBO監督、佐島監督、角監督、相馬監督、渡邉監督、今野監督、田中監督、山﨑監督など錚々たる顔ぶれ。

…ん?

広島こわい映画祭の矢澤先生もいらっしゃる!

なんとも面白いラインナップになっているのでは、と思います。

会期は、3/2~10で、その内2~9日の間、1日2回上映していただけるのもありがたいです。

『ケンジとヒロシ』は「プログラムK」です。

福井県近郊の方や、参戦する監督・関係者の皆さまなど、ご覧いただけたら嬉しいです。

今年、MBT映画祭、SAITAMAなんとか映画祭に続いて3つ目の映画祭。

僕も行けたらとは思いますが、俳優というスケジュールの読みにくい職業のため、なんとも言えず…(現状、全日程で仕事の押さえがある状況)。

こんなご時世ですので、参加する皆さんや、スタッフの皆様にとって、楽しい映画祭になればと思います。

https://awara.info/wp_film/wp-content/themes/awara/film-assets/img/entry_list_9.pdf?01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?