見出し画像

「素晴らしい」#3

「えー、この説明については教科書の下、そこに書いてあるから」

こういうのが普通の先生。


言葉の魔術師先生は違います。


「えー、教科書というモノはどうも
みなさんの‟やる気”というものを削ぐようにできているようでして。

注釈はわざわざ教科書の下の方に書いてあります」


クズってるよね~♩♩いいね~


絶対こっちの方が見るよね~💛


先生たるもの
母たるもの
上司たるもの

こうでなければならない


なんていう無理な緊張に気配りせず

完璧なんてのがそもそも不自然なことなんだと感じている方がいいよね

思い切ってクズってしまえば

人も自分もなんだか幸せになれるんだと思うんだなぁ🌹




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?