見出し画像

僕たちって面白いな。

僕たちは兄弟で色々な活動をしています。

2019年からYouTubeをはじめ、ナイトパターゴルフ体験会のイベント主催、音楽活動、コーヒー豆販売、そして、2020年は合同会社Esperoを設立。

2021年からは、飯舘村に移住。(兄が地域おこし協力隊として、僕は、動画・映像制作のお仕事として)

昨年の頭は、僕のYouTubeの編集スキルをかってくださり、YouTubeの動画の編集と運用のお仕事を頂きましたが、最初に話していた内容よりもどんどん要望が増えてきて、すぐに打ち切り。

そこから、コロナにより、ゴルフ場の案件がなくなり。

また、飲食店さんのYouTube運用(編集等)をお仕事として、いただいていましたが、このコロナ禍で閉店し、収入がゼロに。

他には、単発でちょこちょこお仕事を頂いたりしながら、

次はあるゴルファーのYouTube運用(企画・構成・撮影・編集・マネージャー・)、SNSの管理など、を行っていましたが、ここ最近、態度を一変され、収益化した途端にモラハラにあたる文面での一方的なやりとり、また、こちらが著作権侵害で訴えたら、勝てる(勝てるという表現は嫌いですが、分かりやすくするために使います。)レベルの状態であるということ。

そういったことが起こりました。

正直、辛いですが、味方を変えれば面白いなと思います。

それに、いい経験になりました。

そして、今日の朝瞑想をしていて、ふと「僕たちにしか創れない世界がある」と頭に流れてきたのです。

その言葉を考えたら、前向きになれました。

ただ、この1年間で分かったことは、まずは、しっかりと契約書を交わすこと。

そして、YouTubeの運用はやらない方がいい。ということです。

僕たち二人にしかできないこと、また僕たち二人だからできることがあると思います。

そのためにコツコツと頑張って行きたいと思います。

僕たちは世界一不器用な『人間』だと思います😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?