探偵

今回は
今の私の迷いを書きます

今私は探偵を雇うのか迷っています
旦那と結婚し1度不倫が発覚しました。
(この時も、結構しんどかったなー。辛かった。なんで離婚しなかったんでしょうね。笑)
その後関係修復をおこない
(修復なんてできてなかったんでしょうね)
子供も産まれましたが
ご存知の通り現在別居中です。

今回は正直関係修復は難しいと思っています。
今ところするつもりもないのですが。
未来は誰にもわからないと、周囲から言われるのでなにが起こるかは分かりません。。笑

別居した当初は
SNS探偵になって怪しい人を探し出す検索魔になっていた私ですが、今は格段に落ち着いています。
たまに、検索魔が出現しますが。。。笑
ただ、怪しいけど確証が得られない
そして
現在育休手当てで過ごしているため
むやみやたらに探偵を雇うことなんて
わたしには、出来ません。
探偵は料金が高い。
慰謝料とか考えると貰えれば払えるし
ただもらえなければ自腹
それで
自分の気持ちが納得できて次のステップに進めるのであれば雇うべきなのかもしれない

周囲からは
もうそんなのしなくても
養育費と住宅ローンを支払ってもらえばそれでいいんぢゃないか?
その探偵にかける、お金といろんな心労をかけるほど旦那には価値はないと。
そうだよね。
わかってるんだけどね。

話少しそれるけど
世間で不倫の話題になると
不倫した側を責めることができるのは、された側だけという意見もあるが
されたことのある私からすると
懲らしめたい、周りから言われて恥をかかせたい
自分の愚かさに気づけ!
という思いから、自分から不倫されたことを相談して、罵声を聞きたいって部分も多少ある。
私はこんなに辛い、相手が悪い!
そう共感してくれる人を探すことはよくあると思う。それで、気持ちが落ち着くこともある。
(私の個人的感覚、感想ね。私が経験したときの感想ね!笑)
だから
一概に責めることができるのはされた人だけ!という意見は賛成できない。
あえてバッシングをしてもらうために、暴露してる可能性もあるから。
(個人的意見です。笑)

話戻ります!笑

お金をかき集めてでも探偵を雇う必要があるのか?
もう、どうでもいいからさっさとスッキリしたほうがいいのか?
慰謝料を女からとったら私は気持ちに変化があるのか?
それで納得するのか?
わからない
これが今私が迷っていること。

おわり。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?