田畑日記_2021,9 *こども

画像1 涼しくなってきた田畑は最高の遊び場です。
画像2 初めての燻炭づくりを子供たちと一緒に。この白い煙が青っぽくなるまでは火が安定しません。
画像3 初めてマッチをすった子。ギャー!火がついた!!
画像4 火の横でシャボン玉
画像5
画像6 傍の川で魚とカニとり
画像7
画像8 カニの赤ちゃん
画像9 いっぱいとれました^^
画像10 火が安定してきたので、近くに置いてあった籾殻を足していきます。カーメーハーメーハーーー!!と子供たち
画像11 ハーーーーッッッ!!
画像12 水の生き物をみんな逃してやって、今度は虫とり。
画像13 567渦。子供たちがマスクなしで思いっきり走り回る姿を見てるとほっとします。
画像14 みんなで白手亡豆と枝豆の収穫。
画像15 どこにあるかな〜
画像16 いっぱい採れたね〜
画像17 虫もいっぱい笑
画像18 この人、3歳。たくましい。
画像19 終わりに燻炭に水をかけて消火作業。次は焼き芋、したいね〜