見出し画像

【序章・社会人大学生】#1 なんで大学に行こうと思ったのか?


・自己紹介


初めまして。
フルタイムで仕事をしながら、4月から某国立大学の経済学部に通うことになった悠(ゆう)です。

仕事はエンタメ係の会社の経理で、フレックスで働いています。
大好きな業界でお仕事ができて、とても充実しています。

趣味は観劇、映画鑑賞、旅行です。

よろしくお願いいたします。

・社会に出て10年が経った今、なんで大学に通おうと思ったのか!?

それはずばり、、、!
自分の知識不足を感じることが多く、経済をきちんと勉強し、会社に貢献できる人材になりたいと思ったからです。

私は映画系の専門学校を卒業し、所謂〈現場〉でお仕事をしてきましたが、不規則な生活が少し嫌になってしまい、内勤のお仕事へ転職しました。

本当に有難いことに、今は、憧れていた会社でお仕事させていただいているので、もっともっと色々頑張りたいと思いました。

大学で確かな知識を身に付け、視野を広げ、グループ会社にとっても、プラスになれる人間になりたいです。

・資格取得について

今年は資格取得にも力を入れていこうと思い、今月〈メンタルヘルス・マネジメント〉のⅢ種を受けてきます!
試験は来週・・・
でも勉強は全然ヤッテナイ・・・!
ラスト1週間頑張って詰め込みます。




初めてnoteに投稿してみたので、わからないことが多いのですが、これから頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?