見出し画像

℘*《ねぇ✴️君は【三途の川❤️】って見たことあるかなぁ?》見たこと無い方がいいんだけどね❤️僕は一度見たんだよ❤️真っ赤な三途の川に架かる橋を---❤️【アユレム】

わ、ちょっとヤバいかな?。

寒気がして来た。

頭もちょっと痛いけど?。

誰か僕のところに来たみたい。

【三途の川】の話を書いているからかな。誰?。

こんにちは、宜しくね。

僕ねぇ、一回だけだと思うんだけど【三途の川に架かる本当に赤い橋】を見た事があるんだよね。

う~ん、いつだったか忘れたけど、あるんだよね。

夢だったんじゃないか?と言えば夢かもしれないけどね。

僕は、何回も言っているけど《夢》って時には本当に《瞬間移動》をしているんだよ。

君の思いや、興味のある場所に飛んでいる時もあるんだよ。

でも、僕は確かにちょっと命の危険の時に見たんだけどね。

いろいろ言われている、この世とあの世を繋ぐ川、橋と言われているよね。

何でなんだろうね。

ただの想像?。

誰かが言ったから?。

あ、そうそう《三途の川》って3ヶ所の渡る場所が現世の行いによって決められて、善人は金銀七宝で造られた橋を渡り、次は浅瀬を渡る、そして、罪人はその流れの強く深い川を渡らなければならないみたいにね。

でも、僕が見た橋は《真っ赤な橋》だったんだぁ。

かなり昔だけどね。

橋の向こうには、本当に爽やかな草原に小さな花がたくさん咲いていたよ。

川も穏やかで、綺麗な水でさらさら流れていたんだよ。

そこに、長~い真っ赤な橋が架かっていたんだよね。

真っ赤というか朱色。

でもね、僕は渡らなかったんだよ。

橋の向こうの様子は、本当に何か優しい感じがしたんだけどね。誰かに呼ばれたんだよ。

後ろからね。

だから、行かなかった。

そしたら、目覚めてね。

本当に綺麗な橋だった。

でもね、三途の川の橋は、僕はだからずっと【赤い】と思っていたんだけど、赤いとは限らないのかな?。

そうそう、前にも書いたけど、青森県の【恐山】に行った時に、恐山には三途の川を渡る《赤い橋》があったんだよね。

僕が見た《真っ赤な橋》は、恐山に行くずっと前だったからね。

僕が見た三途の川に架かっていた橋は、本当に長かったなぁ。真っ直ぐで。

やっぱり赤かったから、三途の川に架かる橋は、ずっと【赤い】と思っているんだよね。僕は。

でも、そう僕は渡らなかったんだぁ。

誰かに呼ばれたからね。懐かしい声で。

後ろからね。

だから、渡らなかったんだろうね。

三途の川の向こうから呼ばれたら、渡ってしまうかもしれないね。

だから、まだ、川の手前に居る時は、呼んであげてと言うんだよ。

でも、橋を途中まで以上渡ってしまったら、あまり泣いたり揺すったりしてはいけないんだよ。

もう、後戻りは出来ないからね。

せめて、一歩踏み入れた辺りなら、まだ、戻れるけどね。

迷ってしまうんだよ。橋の上で。

あちらの世界に、渡れないんだろうね。

でも、橋があるのは素晴らしい事なんだろうけどね。

流れの速く深い場所を、入って渡る場合には渡るのも厳しいのだろうね。

たぶん、誰かがきっと【三途の川】を見たのにまた、この世に戻って来た人間が伝えたんだろうね。

きっと、その人間はたまたま三人の姿を見たのかもしれないね。

流れの速く深い川を渡らされている人間。

浅瀬を渡る人間。

そして、金銀宝石の橋を渡る人間。

何かを伝える為に。

あちらの世界からの、使者となって。

僕が見た、あの真っ赤な長い橋は、そうだね、人間界で言う【夢】だったのかもしれないね。

それでいいんだよ。

だって、見た事が無いのに信じろとは言えないからね。

でも、今というより、未来の《三途の川》を瞬間移動で見るかもしれないよ。

きっと【夢】だと思うだろうけどね。

どんな川だったか、橋は架かっていたのか。

きっと、何かを伝えたいんだと思うよ。

あの真っ赤な橋の向こうは、本当に人間界で言う【天国】みたいな様相だったよ。

もしかしたら、実は、本当に人間という生命体には、更なる世界があるのかもしれないね。

じゃぁ、またね*℘🍀

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #三途の川 #赤い橋 #渡る

#夢 #瞬間移動 #あの世 #アユレム






🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀