見出し画像

℘∗≪税金は国や国民の為ではなく💣政治家のもの《金》だったんだね≫僕は初めて知ったよ😱勉強不足だったよ✴️💣【嘘つき《詐欺》は泥棒《政治家》の始まり】だなんてね💣😱【アユレム】

国民の皆が納めている《税金》って、国を良くしたり、国民が暮らしやすい環境を保ち、つくる為に使われるのだと思っていたんだけど、違ったみたいなんだよね。

《税金》は、政治家の為に納めるんだね。

政治家の給料。

政治家の経費。

政治家のお友達の分。

国民が困っていようが、頼んでも使ってはくれないみたいだね。

だけど、選挙の時は確か

【国民の皆さんの為に、私は頑張ります】

【この国を、国民の皆さんの暮らしを良くする為に···】

あれは、何?。

僕ね、嘘つき《詐欺》って良くないって聞いたけど、自分の利益や権力の為なら嘘をついたり、詐欺をするといいんだね。

確かに、営業マンも綺麗なお姉さんや、格好いいお兄さんも、嘘ばかりだもんね。

「素敵な方。お似合いですよ。可愛いね。優しそう。儲かりますよ」

嘘つき《詐欺》は、やり過ぎると犯罪だけど、当たり前のように使われる事。

大人が子供に、よく

「嘘つきは泥棒の始まりよ」って言うけど。

···あぁ、まったくその通りだね。

政治家は、《税金》を無理やり納めさせるんだから、泥棒より酷いよね?。

払わなきゃ凄い勢いで、取り立てに来るし。最悪、犯罪者扱い。

国民が働いて納めた《税金》を、政治家は無理やり取り上げ、好き勝手使って、困っていても国民を助けないんだよ。みんなが困っているのに、政治家には充分なお金を配るんだよ。

お友達にも。

今度は、指摘された8人会食で集まっていた芸能、野球界関係《イベント》への支援だね。

あれは、その相談だったのかなぁ。

支持率が下がったら、国民が騒いでる目線の企業には

《鬼は外、仕方なく💰️(-.-)ノ⌒-~ポイ!金💰️》。

お友達には

《福は内、喜んで💰️(-.-)ノ⌒-~ドカーン!💰️💰️💰️💰️》

✴️《嘘つき〈詐欺〉は泥棒〈政治家〉の始まり》✴️

って。

なーんだ。

政治家の事だったんだね。

じゃぁ、これから親は子供を政治家にしたかったら

《嘘つきを上手にしなさい》って教えた方がいいかもしれないんだね。

う~ん。

《嘘つきは泥棒の始まり》

素晴らしい言葉だったんだね。

改めて、本当だ!!!🎉\(^-^)/。

節分は

【鬼《国民がうるさい助けなきゃならない企業》は外(-.-)ノ⌒-~ポイ!。金💰️金💰️金】

【福《政治家》は内💰️(-.-)ノ⌒-~ドっカーン。金💰️金💰️金】

個人の国民には【無視、虫、🐜】

お願いは(-.-)ノ⌒-~ポイ!。ゴミ箱🚮。

【恵方巻き】

実は【湯水のごとく金を自分の為に使う政治家に巻き上げられてる国民の《阿呆巻き》】

国民は阿呆と言いたいのだろうか。

だから、国民はその阿呆の自分を食べれば、少しは気づいて良い事があるかも?という政治家からの馬鹿にされた行事だったのかなぁ。

恵方を向いて食べる。

阿呆を見つめて食べる。

う~ん。

なるほど。

僕も、阿呆だから【《阿呆巻き》恵方巻き】食べなきゃだねぇ。

いろいろ勉強になるねぇ。

阿波おどりは、泡《泡銭》おどり。

納める阿呆に我慢する阿呆。

納めさせた《泡銭》に

    好きに使う《泡銭》。

いろいろ意味があるんだねぇ。

僕は、本当に阿呆だから《恵方巻き》たくさん食べなきゃ駄目かもね。

2月は忙しいなぁ。

皆さんも、体調に気をつけて、2月3日は、豆まきと恵方巻きを食べましょう。

∗∗∗ん?。やらない?。食べない?。

たぶん、政治家もやるし食べると思うよ。

じゃぁ、またね。

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #政治家 #詐欺 #嘘つき

#税金 #お願い #ポイ #金 #豆まき

#恵方巻き #阿波おどり #阿呆








🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀