ぽつり庵、はじめました。

こんにちは。
最近、ツイッターで「ぽつり庵」というアカウントを作り、
一言ネタの投稿をはじめました。

僕のケータイのメモ帳に、誰に見せるでもなく書き留めていた
#カッコつけてる四字熟語というネタがあって、

例えば、
「港区在住」とか、
「海外視察」とか、
「役員秘書」とか、
「鎌倉限定」とか、

聞いてもないのに言われると「カッコつけてるなコイツ」と感じることを
四字熟語にするという遊びなんですが、
せっかくなので、それをツイッターでつぶやいてみようと思った次第です。

カッコつけてる四字熟語だけだとネタ切れする自信があったので、
同じくケータイにメモしていた
#せつない四字熟語
#まだ曲はないけど曲名できた
というネタも混ぜて投稿しています。

「まだ曲はないけど曲名できた」というのは、
勝手に作った曲名だけを自由律俳句のようにつぶやくもので、
曲は作れないので、曲はありません。(なんだそりゃ)
でも、いつか誰かが素敵な曲を作ってくれるかもという願望を込めて、
「まだ」という二文字をつけています。

ちなみに今、全部で30個ほど投稿しましたが、
まったくと言っていいほど反応がありません。

ここから少しずつぽつり庵を育てていって、
いつか、みんなでネタを出し合ったり、
コンテスト的なものをやってみたりと
面白い遊び場にしていきたいと思っています。

フォローや拡散など、ぜひぜひ、よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?