見出し画像

おひさしぶりになったわけと紅玉の玉授与式、まさかの延期になるの話♪

※2018年3月7日の記事の再掲載です。

さて、何から話そうってなってるんですけど、まずは


こけました。(汗)
2月の最後の土曜日。
女性ホルモンに特化した施術をしてくださるもうながーいおつきあいのエステティシャンでもある
女性ホルモンバランスプランナーⓇのsachikoさん
ところに行った帰り道。
(めっちゃ長い紹介やけど、また彼女のこと改めて是非紹介させてくださいね)


自転車置き場の1センチくらいの段差で


あたし、見事に こけましてん・・・・。


最近お店の自動ドアの前に敷いてあるマットとかにもけっつまづいてるので
足上がってないこと自覚してて


なのに


このありさまよ。( ノД`)シクシク…


しかもこれ、
たかが捻挫のままほっといたらあかんわ。と自覚できるひどさでして
週明けから真面目に毎日通院しております。
内出血がひどいんだけど、ここまでひどく捻挫しても骨折れないところが


世界一好きな飲み物豆乳(驚け酒より好き)
・・・と言い切るわたしのちょい自慢するところよ、オホホ(転んでおいてその自慢よ)


で、本題は
そのsachikoさん
とね、筋量を増やそうという話になって
スクワットを毎日することを約束した帰り道だったわけ。

もやーっと「せんでよくなった」(苦手だ筋トレ)っていうのと
「マズイ・・・・」(さすがにやらなあかんと思ったところのケガ)


・・・・いろいろ思いが交錯する更年期(それは関係ないやろ)


今はおとなしく完治を目指しております。
動かなくてもおなかは減るのが悩みだす。。。_| ̄|○



そして、もうひとつ。
えっとね、じつは驚いてね。


生理が来まして・・・・
(初めて読む方へ、妊娠を心配してたんじゃないです)


9月を最後になかった生理、
彼はすっかり「ない人」と認識されている生理(これ)


いや・・・これは驚いたけど
ほんとに、このブログを書こうと思ってからもずうっと更年期だきっとーってなってて
しんどくて横向きやら上向きやらで眠りこきながらも
ちょっとずつ、続けてやってきたことがすこしずつあってね・・・


もしその継続が意味あるものだったなら
うれしい。




老化はみんなしていくけれど
なだらかに、かつ健やかに年齢を重ねていきたい。


自分のためにも
大切な人のためにも。


ね。




といいながらも。
今回わたくしね。


楽しみました、生理を


もうね、
かすかなおなかの痛みも
おまたの不快感も
いとおしいんですけど


あほやわと思いつつやったことがあるよ。


ゆっくり 「あの日と一緒に」いる。


身体をあたためて
ゆっくりお茶を飲んで
「よく来たねー」「めっちゃひさしぶりやん」って歓迎して
いいナプキンをつけて


生理痛を楽しんでみた。(笑)


あんなにうっとうしくて
めんどくさかった生理ちゃんだけど


もう、もしかして生涯体験しないことになるかもしれないと思うと
感謝があふれるわたし・・・・


5日目にすっきりおわりゆく生理ちゃんに
「もう、これでお別れでも、ずっと一緒にいようね、ありがとうねー」
と言えたりして。


こんなの外でやってたら変な人なので(そりゃそうだろ)
もっぱらおうちにおりましたわ。


はじめて

ゆっくり、楽しんだよ~生理休暇


(なんでもいいけどブログにこんなん書く~~~~????(笑))




おやすみしながら
いろいろ生理ちゃんと一緒に思ってたんやけど


女性に生まれたからできたことがたくさんあって、
ほんとに女性に生まれてよかったなって思うし


その中で「性」に関することはほんとうにはずせないなって思う。
生きることと、性がこんなに密接したものだとは思わなかった。


自分が生きる力に欠けているとき、「性」への遠さがいつもあったなあって。
「食」や「睡眠」と違って
なくても生きれるんだけど


「性」の部分が閉ざされているときって
ほんとうの人生を生きてなかったなって。


このブログを立ち上げてから数か月。
調べたり、出会いがあったり、気付きがあったり。
自分だけではできないことではもちろんあったけど
そしてなにより


自分じゃなきゃ自分を大切にはできない。


これからもこのこと
大切に生きたいって思ってるなぁ。








わたしには、知識やテクニックやらはなんにもないけど
自分のやってみたことやお世話になったことを
シェアしていくいことはできるから・・・・


そこから
自分の愛する人生を
イキイキ生きていく女性が
わたしの周囲にいっぱい増えるといいな


ブログ書くのやっぱり大好きやもん


・・・そんなふうに思ってます







そういうことで


閉経かも?を祝ってくれたみなさん。


閉経カウントダウンはリセットになったわけ。
いつかまた祝ってね?


そしてさ


もしかしたら
紅玉の玉にはまだ修行がいるんかもしれんね♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?