見出し画像

私の人生はなんでいつもこうなんだろう?木山愛深さんとの出会い 8

ホメオスタシスと友への感謝と精油との出会い

※アメブロで2014年に書いた「自分史」を加筆・再考し掲載しています。


ここまできて
せっかく決意して千葉まできて

なんですが

最大の「引き戻し」というものに遭っていました。
当時は自分なんですが「深刻」だったので
なにがなんだかわからなかったです。


ほんと。

「かわいそうなわたし」でいることって
ほんとうに人生50円玉ふたつやら、あんなことやら(いっぱい過ぎて略w)
になっても
「自分は楽だ」となってる。

だって
「私こんなにかわいそうでしょ」の中にいれば

「そうなんだ、かわいそうに」

「なにもしなくていいよ」
って言ってもらえるもの。

そしてなにより

「かわいそうになったのは両親のせいだ」と
人のせいにできる。

これって自分で手に入れる人生を放棄するかわりに得られる最大の「儲け」なんだよね。

今ならわかるけどw


頭でわかっているけど
完全に戻りたい気持ちが勝っていました。

戻っておいで
きっとラクだし、ずっと悲劇の人でいられるよ・・・・。

そんなイメージの中から

全く出られませんでした。
私は苦しさ、もうやめてしまおうかな・・・・と思うこと。
仲間に聞いてもらいました。

その次に千葉に行ったとき

愛深さんが精油(アロマオイル)を薦めてくれました。


同じ学びを受けていた友だちが紹介者となってくれて
遠方で、しかも多忙だというのに
丁寧な説明をつけてカタログを送ってくれました。

これが
ヤングリヴィングのアロマオイルとの出会いです。

正直・・・・アロマってどこのものでも同じじゃないの?

そう思っていました。
それまでもお店でも購入していましたし。
香りは好きだけど、違いなんてなにでわかるのだろう・・・・。

でも、もうほんとに土俵際になった

戻りたくない私が言いました。
「これ試してダメやったらやめるでいいやん?」って。

最後の綱ではなく「糸」状態で掴んだ方法。

でも、

愛深さんも、仲間も力になってくれました。

アロマのことを質問すると
わからないことを聞けば
すぐに返信してくれた友。

「この時間から毎日レイキ送りますね!」

とみんな宣言してくれる友。
(忙しいはずなのに・・・><)

そして愛深さんも
メールをくださいました。

ホメオスターシス(引き戻し)

の力はものすごいので
オイルをたらすことさえもできなくなることがある。

なのでロールオンをつけて
好きな香りは何回もつけてみるといいですよ・・・と

ほんとうに

身体が思うように動かないときは
ベッドのそばのオイルに手をのばすのさえ
億劫な日がありました。
ロールオンをつけて何度も何度も塗りました。

この日々は本当に「藁にも縋る思い」だったんです。
新緑のさわやかさも「うっとうしいわ」と感じるほどになっている毎日。

もうちょっとヤケクソでした。

ベッドサイドに放置して(笑)
ひたすらオイルを塗ること「だけ」
続けていました。

そうしたらね。
一ヵ月後に気がついたら

それまでずっと心療内科でいただいていた、
睡眠薬がいらなくなっている
ことに気付いたのですよ・・・・・。

あれれれ?
でも、ほんとにーなんです☆

それまで「ぜったいに薬もらいに行かないと」
「眠れない」というよりは「かわいそうな病人でなくなってしますやん!」
やったんやな・・・。

あんなに依存してた病院にいくことをすっかり忘れていた・・・っていうことにも驚きましたが
それが、魔法のように
無理したわけでもなく自然に・・・・な流れであることに驚きを隠せない私。

つらい気持ちから逃げたかったこともあり

この一カ月はバシャバシャオイルを使っていました・・^^;

「こんな」わたしでも。
(という思いでした、当時は)

潜在意識を「勉強」してもいくわからないけど
体感すると・・・・自分の強固な思い込みの形が
変わっていく「しか」ないんですよね。(笑)

こうして
眠れるようになると

眠るときのネガティブ思考も
どんどんなくなっていました。
そしてようやく
朝の光を浴びる幸せも感じられるように・・・。

ああ、いい感じ・・・・❤

そう思ったころ
次の千葉行きの時期がやってきていました。

時は5月。暖かな日。

そして

これはもう梅雨に入る前のゆうあ的自分史史上事件絶対はずせない

たぶんメンバーも愛深さんもきっと一生忘れないと思われる
大事件が起きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?