見出し画像

やっぱりドラマティックが好き


朝活の中で行われている質問をもとに

「今ココ」にある自分の思いや気持ちをアウトプットする音声配信しています。

ひたすら地味にコツコツやって見れると面白いかなと思っています。

今日のしつもんは『どんな奉仕をしますか?』



■自分の限界を突破する取り組み

今週の朝活の中で何度か出ていた「いつもと違う行動を選択する」っていう言葉が取り組みするとしたら出てくるなって思ったんですよ。ㅤㅤ

そして同時に、でもこれ一度に超えられるものって限界じゃ実はないよなって(笑)

ㅤㅤ

限界突破ってどうなんでしょうね?みなさんは限界突破の経験をされたことがありますか?

ㅤㅤ

自分の人生の中で限界を突破したことって本当に数えることしかないだろうなって思ったし

忘れていることもあるかもしれないですね。

ㅤㅤ

スポーツとか体のこと、心のこと、人間関係のこと、人生全般において

幼い頃とか限界とかも思い出して見るといいのかもしれないと思いました。

ㅤㅤ

■自己承認と諦める癖に取り組む

ㅤㅤ

自分の記憶の中で数少ない限界突破を自負した時の出来事はもちろん、

自分への思いや心境を自分なりにピックアップしてみようかなというふうに思いました。

ㅤㅤ

こればっかりは人の限界突破がすごいとか、自分のはすごいとか言ってる場合じゃないって思ったんですよね。

自分の成果を承認するっていうのも私今週はすごく感じてたなと思って、人から褒められるではなく自分の中の承認力を畳みようかなというふうにも思いました。

ㅤㅤ

そして、限界を突破するために取り組むこととすると、諦める時の自分の癖に日々取り組もうと思いました。

結構これは毎日毎日の中でもこの諦める癖と一緒にいるなというふうに思います。

ㅤㅤ

このシェアをしたときに時に「では、ゆうあさん自身は諦める時ってどんな行動をしますか?」って、質問を受けたんですけど、

ㅤㅤ

こういう質問ってありがたいですよね。ひとりではできない問いかけですもんね。

ㅤㅤ

私は本当にやめちゃえ、もうやれへんとかってなった時は人との関係をシャットアウトします。

徹底的に人との交流を立ちます(笑)

ㅤㅤ

そういう諦めた時の自分の癖を知っているって大事だろうなって思います。

ㅤㅤ

■限界を突破しないと死ぬ心境とドラマティックな人生

ㅤㅤ

限界を突破しないと死ぬっていう時ぐらいの心境になった時って、人は自分の人生のバンジーを飛ぶんじゃないかな、と個人的には思っているんですけど、根底にあるのは同時に、大体の場合は限界を突破しなくても人は生きていられるよっていうこと。

ㅤㅤ

同時に自分の安全な場所で生きる一つの知恵だと思って、諦めるということもあるかもしれないなというふうにも思いました。それくらい限界突破ってリスクもあるから飛べないんですよね。

ㅤㅤ

だけどこんな私にも数度大きな限界突破はありまして。

過去のその時のことを思い出すと、やっぱり自分的にそのときの心境がドラマティックだったという体感があります。

ㅤㅤ

最近、こうしてアウトプットすることがまた増えて、自分の人生がよりドラマティックに輝くし豊かになるなというのをすごく感じておりまして、最後に思ったのは「私はドラマティックな人生が好きだな」って(笑)

ㅤㅤ

そして限界突破のためにと言いながら、TODOがただのやることにならないように、

その先にある人生の目標とか自分のテーマとか自分の使命とかをいつも念頭に置きながら、今何が大切なのかを選択していくことも限界突破への取り込みかもしれないな、そんなふうに今日は思いました。

明日から数日旅に行ってまいります。

たのしみです。




こちらポチット押して登録してね。
毎日がおもろくなるいろんなお話書いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?