見出し画像

今年初のAリーグ観戦してきました

お疲れ様です。今週はバタバタしててnote書く時間なかったです(言い訳ですが許してください笑)

最近、暗い投稿だったので中和しましょう。今日は、Aリーグに観戦に行ったことについて書こうと思います。

メルボルンビクトリー対シドニーFC

今回、メルボルンビクトリー対シドニーFCとの試合を観戦してきました。

まず、到着したらスタジアムの前で獅子舞が踊っていました。まさかここで獅子舞を見るとは思いませんでした。そのあとに太鼓も出てきて面白かったです。(キックオフ前にもありました)

上位対決だったので観客は大盛り上がりでした。

AAMI Parkというビクトリー側のホームで試合は行われました。

キックオフ前などは、メルボルンビクトリー側のサポーターが相手サポーターにF×ckと言ったりしてて激熱でした。


いざキックオフ!

キックオフする10秒前にはスクリーンでカウントがされてみんなでコールして始めるという日本にはない感じで驚きました。


開始10分でシドニーが先制しました!

すぐ追いつきましたが、それ以降点は決まらず両者痛み分けになりました。

日本とはまた違う熱狂感

Jリーグのサポーターとはまた違う応援の仕方や熱狂感を感じることができました。シドニー川が先制したとき報復するようにシドニー側のサポータがビクトリー側サポーターに向かって思いっきりビールを投げたときは面白かったです(笑)

とりあえずいろいろ面白かったです。また行きたいと思いました!

あんま意味わかんないです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?