見出し画像

語学学校の雰囲気教えて!

今日は僕が実際に二か月メルボルンの語学学校に行って感じた雰囲気などを書いていこうかと思います。

とにかく楽しい!!

本当に自分は最初Yes,No,Thank youしかいえなくて、マジでやみそうだったのですが、周りのコロンビア人や南米の方々に「気にしないで、自分も最初喋れなかったから、間違えてもいいからどんどん喋ってこ!」って言われて、「そうなんだ!とりあえず単語並べていってみよう」思ってしゃべり始めたら、案の定「何を言っているんだ君は」と言われ全然ちゃうやんけとか思ってました。

けど、徐々にクラスになじめて高校以来の「学校」っていう青春?を楽しめたと思いました。二か月ほんとに一瞬になるくらい楽しかったです。あと彼ら下ネタ好きです(笑)

みんなで美術館に行きました✌️

授業形態は?内容はそこそこ

自分は初心者クラスで、授業内容は簡単な文法を使って問題を解いていく系でした。自分は受験勉強で少し云報を勉強していたので自分にとっては簡単だったと感じています。でも、スピーキングに関しては本当になんもしゃべれてなかったので向上したと感じています。たまに、アクティビティと言って外に研修という形で遊びに行くこともあったので、座学以外の勉強が新鮮で楽しかったです。

こんな感じの野外学習😅

そして、授業形態は5人1グループの計3つのグループに分かれてディスカッションという形で行っていました。それはもうずっと喋っていました。
でも、みんな先生の重要な話の時は静かにして、はしゃいでいいときははしゃぎ切り替えがすごいなと思いました。たとえ脱線しても先生は会話に付き合ってくれるので、硬い授業はあまりなかったです。(ほかの語学学校がみなそうとは限りません)

さいごに

確かに初期費用は高いですが、高いお金を払ってでも行く価値はあると思いました。ですがみんながみなそうとは限らないと思うので、もし語学学校に行くのならば、事前に雰囲気や学校について調べて自分に合いそうな学校を決めるのもいいと思います。
最後まで見ていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?