見出し画像

Anyway,やろうや

お疲れ様です。そういえば成人しました!あと、あと2日でこちらに来て4カ月がたちます。近々、4か月分の振り返りの記事書こうと思います。

最近のことについて振り返ろうと思います。


トライアウト再開!

今週の月曜日から昨年から行かさせていただいているチームのトライアウトが再開しました。明日の練習を含めあと4回あります。

来週の土曜日に試合があるので契約勝ち取るために、そこに向けて矢印合わせて臨んでいきたいです。

とりあえずやってみる

年末で、たくさんの日本人の方々とサッカーを通してお話をしてみて、やっぱり自分には技術も含め貪欲さや真剣さが全然足りないと感じました。

そしてそこから自分なりに考えてみて、技術は今から延ばそうとしてすぐ伸びるものではないこと、今自分を表現できるのは声掛けやミスをしてもいいから恐れず挑戦することだと思いました。

今年の最初の練習からとりあえず何んでもいいから声出して存在をアピールすることを心掛けやりました。

その影響もあってか、自分たちのチームはミニゲームで全勝することができました。点を決めたら決めた人に「ナイス」と言ったり、毎試合終わるごとにチーム全員に「well done」と言ったりして、全てのチームの中で一番雰囲気よくサッカーできたと感じました。

今までは、サッカーできれば大丈夫と安直な考えでいましたが、やっぱりここにきているからには、外国人選手として自覚を持ち、次につながるように結果を残したいです。そのために日々努力を継続します。

小さいことから少しづつ着実に!




この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?