見出し画像

指人形、はじめましたの行為と記録 Vol.51 「クリスマス商品の仕込み始めました」

ゆびにん制作日記(2022.09.05 - 09.11)
9/5 (月)
 フーセンガムちゃん(レモン)3体完成。BASEに追加。

9/6 (火) サッポロモノヴィレッジ用のゾウサンタ着手。
9/7 (水) ゾウサンタ1体完成。

ゾウは何気に人気なので作るたびに売れます

9/8 (木) ゾウサンタ9体同時進行。
9/9 (金)  ゾウサンタ4体分の首完成。
9/10 (土) 続・ゾウサンタ。

進みが遅い!

9/11 (日) ゾウに飽きたのでネコサンタ制作。

作りかけのものがあったので数時間でここまで出来ました

今週観た映画
チラシをとっておいた映画をU-NEXTで順調に消化中です。
・ディーン、君がいた瞬間(感想
・リアム16歳、はじめての学校(感想
・彼は秘密の女ともだち(感想
・ジェーン・エア(感想
・星ガ丘ワンダーランド(感想
・殺人の追憶(感想
・ナイト・オン・ザ・プラネット(感想
・ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ(感想
・ジャージー・ボーイズ(感想
・さかなのこ(感想) ☜ 万人におすすめ!

読んだ本
燕は戻ってこない/桐野夏生(集英社)
代理出産を依頼する夫妻の夫の方は最初からいけすかない奴だと思いながら読んでいたものの、妻の方はまだ良識があって共感できるかなと思っていたのですが、終わりに近づくにつれて妻に対しても「はァ?」と思い始めたので、最後の最後のリキ(代理出産する女性)の行動にスカッとしました。最高。あの夫婦ざまぁないわ…
代理出産を1千万円で引き受けるくだりがあるんですが、私は5千万円でも足りないと思いましたね。負担が大きすぎるし、大事な何かを失う気がする…そういう考え方をするあたり、私は登場人物の中だと春画作家で自由人のりりこに一番近いかもしれません。お金持ちではないけどw

我が家のかわい子ちゃん

雑貨屋さんで買った塩キャンディー。
完全にパッケージで買いました。
フラミンゴが好きなのです。
そういえばフラミンゴゆびにんはまだ作ってなかったな…

味は薄ぼんやりとしたシークヮーサー味。
他に塩レモン味と塩スイカ味もありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?