見出し画像

指人形、はじめましたの行為と記録 Vol.120「去年からの宿題を片付ける」

ゆびにん制作日記(2024.01.01 - 01.07)
年が変わりましたが、去年末から作っていたものを継続して作る1週間でした。
1/1 (月) プロフィール画像用の懐かしの東京コミックショウ風うさぎ完成。
各所の画像差し替え。

へびつかいならぬ龍つかい
バラバラにできるようになっているので1体ずつ指人形として使用可能です

1/2 (火) - 7(日) ティーポットシリーズ制作。

花をつければ完成

今年の年賀状
毎年友人と、1年間の間に通販でご購入いただいたお客様に送っている年賀状。
今年は龍舞をイメージした指人形でした。

この指人形、1つ大ポカをかましているのですが、お分かりでしょうか…
そう、ツノがないんです…
投函し終わって数日後、そういえばツノってつけたっけ…?と思い出したという体たらく…たてがみがなんとなくツノに見えなくもないか?と思って、これはこれでよしとしました。
ところで、年内にハガキの料金が85円に値上げされるそうですね。
85円ともなるとさすがに出し続けるか悩むところ…今後、年賀状を出すのは友人のみにしようかなあ…とぼんやり思っています。お客様向けはインスタとかもありますし…

今週観た映画
アメリ デジタルリマスター版(感想

今週観たお笑いライブ配信
カラタチno寄席(1/6開催)
先月観たカラタチゲスト回のよしおかの部屋が面白かったので観ました。
ヤーレンズ、面白かったなあ…ネタ自体は以前も観たことあるものだったんですが、ネタに入るまでのしゃべくりが面白かった…今年のM-1自体どうなるかまだわかりませんが、無事に開催されたらまた決勝にいてほしいです。

以下備忘録

カラタチ アニメオタクとエロゲオタク
インテイク 悩み相談
シンクロニシティ 五十音
くらげ 映画俳優
ヤーレンズ 旅館
セッツァー 学園祭の営業
THIS IS パン 女子のケンカ
シシガシラ デマ
松崎克俊 エロゲ漫談


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?