見出し画像

凄い! ロイヤルホストK店を変えた神店長K.K殿を表彰します


 働くすばらしい人たちの魅力にハマり、外食アンバサダとしてここ十年くらい、ファミレスなど飲食チェーンに通い倒してきました♪


 今回はお気に入りロイヤルホストのひとつであるK店(ドリンクバー有り)のすばらしい人物を表彰します。私も夫も大ファンの、このお方です。



☆ 表彰状 ☆
 ロイヤルホストK店店長 K.K殿

 K店始まって以来の最優秀店長であり救世主~☆ お店の居心地・料理・サービスの質を格段に向上させました。

 接客サービスが天職と思えるような、多くの人々に愛される接客をする才能と、努力に見せない努力を表彰します。

 数字や売り上げ、効率を優先することなく、徹底してお客に寄り添ったスタンスを貫く、最も信頼できる人の一人。接客業の鑑、ロイヤルグループ全体のお手本になるべき人物。

 たまに出る方言にも癒される。やさしくて何でも話しやすくて、人柄も朗らか♪ 人徳がありそうです。

 

 このお店に通ってかれこれ10年ちょっと。そのあいだに鮮明に記憶しているだけでも四名の店長とやりとりしてきました。K.K店長は、ここで私が出会った五人目の店長であり、K店において初めて表彰に値すると思った人です。

 K店オープン当初から働いている女性スタッフOさんなど、いろんな店長と仕事してきた人はどう感じているのかしら。時間があったら聞いてみたいです。お客からみて良い店長は、果たして同僚からみても良い店長なのか? 興味津々です。

 さて、いざ褒め称えたいポイントをここで熱く語るぞ! と意気込んだはいいものの、本当に凄い人物のことは、深みがありすぎて文章ではカンタンに語れない! 凄すぎて、文章で表現することが逆に価値を下げるような気さえしてきました。これでは表彰アンバサダーの意味がないですよねえ(笑)


 ここ数年、K店においては一年ごとに店長が異動になっています。この素晴らしいK.K店長がやってきたのが2023年1月なので、例年通りならばそろそろ異動?

 思い切ってK.K店長に突撃取材です。なんと予感的中~! 2024年1月に異動するのだそうです。がーん、やはり一年で去るのね。ショックを受けたのもつかの間。なんと私の行きつけNo.1店舗へ異動すると言うではないですかあああ!!! こんなことってあるの? 嬉しすぎます!

 え、ということは、行きつけNo.1店舗のC店長はどこへ? なんとK.K店長と入れ替えになったー!!!

K.K店長 ←→ C店長 


 このお二人の店長は、たぶんロイヤルホスト史上トップ3に入るでしょう。全員知っているわけではありませんが、私は都内各地いろーんなお店のたーくさんの店長を見てきているので間違いありません。

 今回のトピックはK.K店長の表彰なので、K.K店長の話に戻します。

 そもそもこれだけの貢献者は、ロイヤルから二倍三倍のお給料をもらってしかるべきです。一方、考えたくもない最も恐ろしいことは、上司や会社がこのお方の能力を理解できていないかもしれないということ。

 こういう凄いお方というのは、発見されないことが多々あるのです。仕事してますアピールに長けている人の方が出世が早かったりするのは、やっぱり評価する側の能力が低いとしか言えません。評価しやすいポイントを満たしている人ばかりが出世してしまい、実際ロイヤルホストにですら、人間の心を失ったような店長も存在します。

※ 余談ですがかなり昔に、このK店で店長をしていた先生ことC店長は、2023年現在Q店で店長をしており、2024年始に再びK店へ戻られる予定。先生(C店長)については別途表彰しますが、優秀すぎてなかなか記事がまとまりませんでしたがこちらです↓


 
★プライバシーに関するお願い★

 不特定多数に店員さん個人が特定されることを防ぐために、店舗名は一般公開していません。

 どうしても知りたい熱心な読者のために、ここから下の「有料エリア」に書いておきますが、基本的には非公開です。


※コメントや直メールで店舗名を尋ねないようご協力ください。

※この記事に掲載されている情報は、働く人の情報も含め、2024年始のものです。実際の状況やサービス内容はいつでも変わる可能性があるため保証はできません。


ここから先は

88字

¥ 50,000

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?