食べ物で癒されたいのだろう

画像1 久々にご飯の写真を撮った。右のマッシュポテトに酒盗がめちゃくちゃ美味い。ナスはポン酢と柚子胡椒。絹揚げ豆腐と小松菜の煮浸し。エノキと茗荷の味噌汁。なぜだかとってもおいしかった。食べながらニヤニヤするほど。やっぱり頭がイカれてるのだろうね。頂き物のプラムを食後に食べて19時台ですでに眠し。
画像2 こちらも頂き物の信玄餅。毎度正しい食べ方がわからず、毎回きな粉をぶちまける。きな粉を鼻息でどれだけ飛ばしたとしても、やっぱり美味しいなと思った。たぶんきな粉と黒蜜と餅は黄金比なのだろう。いつ食べても甘さのバランスが最高と思う。書くのが難しいなら写真で二言三言すればいいと思った。自分に対しての失望感とか、他人に対しての罪悪感とか、なんでこんなに自尊心が低いのか、嫌んなっちゃう。体に痛みがあり力が入りにくい。苦しんでるな、自分よ。