見出し画像

写真だけ送られてくるやつ

どうしたらいいかわからない。誰か助けてくれ。

気になる人や好きな人から送られてくる写真ならどんな写真でも嬉しい、とか一切ない。基本的にツッコミどころがないおもしろくない写真に興味はない。ただただ写真送られてくるシリーズは嬉しくない。せめて、なんか言ってくれ。ただし「今日の夕飯です」とか、見て分かるものとかはいらない。おぬしはどう思ったのか、それを伝えよ、オチをつけよ、そう思う私が頭おかしいんでしょうか?

ほんとーーーーに、男の人が食べ物の写真を送ってくる心理が理解できない。何がしたいんだ。何を訴えてるんだ。はたまた暇なのか。私は暇じゃないぞ。私はその写真に対して何の感情も沸いてこないがそれでもコメントを絞り出して何か返信しなければならないのか。なんて面倒くさい制度なのだ。

あ、もうダメだ。仕事が忙しくてヒーヒー言ってるときに、これが癒しだとか全然思えない私がクズってことで大丈夫だから、誰かこの写真送付を止めてくれ。昨日送られてきた謎の街の写真に対して、どうしたらいいか分からないので、とりあえず未読スルーしている。24時間が経過である。

あたしゃよ、今日も出勤で1時間半の説明会と2名面接をしてほぼ4時間話しっぱなしで喉も痛いしぐったりしてるしもう無理なんです。ジャニーズゲーミングルームで謎のゲームで楽しんでるジャニーズ達を見て、ギリギリ自分を保ってるのだよ。

分かんないけど、想像力って大事だなとつくづく思う。海外で一人で仕事してて、繁忙期で、毎日気を張ってて、余裕がなくなってる相手に対して、どういう声かけがいいか、そんなんて普通に日本で働いている人には想像できないのだろうか。これって昔、そりの合わなかった上司と唯一話が合うトピックだったのだけど、この点での想像力がちゃんとある人だと気分的に話すの楽。夜景とか食事の写真見ても残念ながら何も思わないし何も感じません。せめて、会話にしてほしい。でも盛り上がるやつ限定で。見て、こんなところに鳩!みたいなやつ。

じぇじぇじぇじぇ。

タイプミスで、たまたまじぇじぇじぇってなってたのでそのまま。マジ、じぇじぇじぇやで。