見出し画像

人が流れていく

あ、ホラーじゃありません。川をどんぶらことかでもありません。

数日前も書いたのだけど、なんだかこう以前は興味があった人への関心がどんどんと薄れていく感じがあり、心の距離がどんどんとあいてくる感じがしている。

ピタッと来る表現がないと思ってたら、ふと頭の中に浮かんだのがこの「人が流れていく」感じ。

やっぱりね、書いてるんだわ、前に。人との関係性は海だってさ。変わってねーな。

人との関係性が海と考えると、人が流れていってるのではなくて、私自身が流れてるってことになる。流れるというよりは波に乗ってどこかへ行こうとしてる感じなのかもしれない。気分的にはとっても正しい気がする。

不思議なことに流れていく人もいれば、流れない人もいる。で、これって流れていかない人ではなくて、同じ方向に流れてるから並走してる感じとなり、結果として今も近くにいると思える人なのかもしれない。この考え方があながち間違っていないのであれば、普通に生活していて出会わないここで出会った人の中で、あぁ、流れていってしまった、または、あぁ、この人と違う方向に流れていってる、となる人もいれば、ゆるーく同じ方向に流れてる人もいるのだと思った。

なんでこんなフワフワしたこと言い出したのかというと、ちょうど数日前にしばらくnoteでお見かけしてなかったとあるお二人が、たまたま同じ日に久々に投稿していて、うお~~ってなったんす。文字通り、うお~~ね。なんかすごい嬉しくて、それで思わずコメントしたって話なんですけど。あ、それは置いといて。

流れていってしまって、もう二度と会えなくなる人も多い中、もう会えないかなと思ってもちゃんと会える人っているんだなぁと思った。noteなので会うという表現が正しいのか分からないし、もうお一方に関してはコメント欄が閉じてあったためコメントできないので、見かけたに過ぎないのかもしれないが、こっちもうお~~ってなったのよ。なんだろ、一方通行でも会えた!って感じ。好きな芸能人に街で遭遇して、会っちゃったぜYayみたいなやつだったとしても、それってすごいなぁと。

海のいいところはまた同じ岸に戻ってこれるところである。なんか、そんな感じなのかなと。あ、フワフワがひどくてすいません。

全然次元の違う話なのだけど、最近すっかりWEST箱推しとなってるのだけど、水曜日と言えばSnow ManのYoutubeなんですよね。すのちゅーぶ。夕飯食べながら見てるのだけど、今日はいわゆる動画ではなくて新曲のPV解禁的な日でダンス動画だったのだけど、やっぱりSnow Manのダンスすげぇ。やっぱりジャニーズの中で高い高いクオリティのグループだと思った。

勝手にSnow Manから心の距離が離れてると思ってたけど、そんなことなかった。やっぱり良いな、あの9人組。こちらも箱推しなんだろうな。特定の誰かっていうか全員がわちゃわちゃというかぐちゃぐちゃごちゃごちゃしてるのが好きだし、と思ったらダンスよ、ダンス。

デビュー前の映像までついでに見ちゃったけど、みんな大人になったね、特にラウール。つくづくおもろい組み合わせのグループ。個性はバラバラなのにダンスはぴったり。いいな。

何の話だっけ。忘れた。すっかり思考も流れ去っていく、記憶障害という病気かもしれません。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと